社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今年もあと僅か

しかし昨日のMステ、よく考えたら凄いよなぁ。。。
名越さん、トリプルヘッダーだったのでは。
Superfly、椎名林檎は観た。
後でみやじどうだったんだろ?とツイッター追ったらどーやら名越さんだったようだ。観たかった。
余談だがキンキさんのバックが黒猫の啓ちゃんだったそうだ・・・チャンネル変えたらキンキだったんで少し観たが、バックまでは観られなかったよう(泣)。
来年のみやじソロも名越さんらしい。
神戸は3月。
3月は行きたいライブとチケット取れるかわからんライブが交錯していて、ややこしい事になっている。
よく先行申し込む時に「行くべきライブなら当たる!」と考える。
今回フジの神戸・京都が取れず、やだやだやだー!と粘ってはいるが、”行くべき”ではない、という事か。
そしてその理由は、みやじソロだったのか。
こちらもチケット取れる気がしない。
フジの結果見てから・・・で間に合うのだろうか。

さて年末。
朝からだらだらしてしまったが、三國屋善五郎の福袋が届いたのでしまっておこう→お茶が棚と抽斗に分かれて置かれているのもめんどくさいな→そういえばお弁当箱やタッパー(的な器)の棚もぐっちゃぐちゃで出し入れが不便だ、という事で片付ける。
茶筅は悩むところだけど保留。先折れてるしここ数年お抹茶はご無沙汰だし、だけどこういう時に捨てると後から「うああっ!」となりがち。
保冷バッグが大量に出てくるのは何故だろう。冷たいスイーツ買った時の袋は泣きながら捨てる、オカンから「袋ごと持って行け」と言われたバッグは正月に返そう。
タッパー的な蓋出来る容器は主に2系統揃っている。
全部重ねて収納出来るやつに買い直そうかと考えたが、今あるやつが非常に便利なんだよなぁ。
蓋が閉まりにくくなったらサヨナラしよう、しかしそんな気配は無い。
お昼におうどん食べに行ったら混んでいる、というかお店の方がいっぱいいっぱいな様子。
まぁいいさ、のんびり待とう。
家を出る時にプチ頭痛でしんどくてお腹空いてなかったけど、のんびり待つうちに程よく空いてきた。
おうどんおいしい。
午後からは玄関の掃除。トイレも掃除すりゃよかったかな。
集合住宅の場合は何処まで掃除して神様をお迎えしたらいいんだろうな。
ドアの前までささっと箒で掃く。
玄関には今年新たに棚が導入されてうさぎさんやonちゃんが飾られている。
タリーズのクリスマスくまさんを仕舞って、年賀状のネタで作ったモノを飾った。

大掃除は明日からが本番である。うああ。
頭痛や腕の微妙な痺れは肩凝りから来てるっぽい(肩ガチガチで夕方小豆カイロ背負ってたら楽になった)のでマッサージ行きたいんだが、年明けかねぇ。