社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

Everydayめんどくさい

ここんとこずっとなにもかもがめんどくさい。
おはようからおやすみまでめんどくさい。
どの位めんどくさいかというと、バの字@Zepp Hanedaは「大阪行くしみやじソロ観るし」で観ず(友人のツイで楽しませて貰った)、そのみやじソロも「キーボード奥野さんじゃないし」とめんどくさくなって配信チケット買わなかった。
みやじソロ、名越さんとキタダさんと豊夢さんがかっこよかったらしいっすな。
アーカイブ観るかちょっと迷うけど多分めんどくさくなって期限切れる。
金曜日のカレーを作るかレトルトにするか考えるのめんどくさくてラジオの「二択募集、DJさんの”神のシャーペン”で決めます」にメール投げたら「作る」と御託宣が出たので「ああ此処でレトルトにしたら際限なくめんどくさくなって再起不能になるから、という神の思し召しだ」と頑張った。
(因みにメール投げるきっかけのeijun「らぶこめみ」リクエストは全く掛からなかった)
其れを食べきったが作る気力が無いので土曜日は551の蓬莱で許しを請うた。
日曜日はがんばるぞい!と言いつつ半日ぐたーっとしていた。起きてるのもめんどくさいが横になるのはもっとめんどくさい、変な夢見るから。
覚えてないけど「変な夢見た」という感覚だけは残っているのがまためんどくさい。
だめ人間過ぎて生きていて大丈夫なんだろうか、と思う。
カルディの「サラダの旨たれ」かけたキャベツが美味い、って思えるからまだ大丈夫だろうか。
あのたれほんまやばいくらい美味しい。なんかやばい物質入ってるんじゃないだろうか。

あまりにめんどくさくて怠いので土曜に医者行った時に話聞いて貰う事にした。
で、ふと思い出した。
毎年5月GW明け~7月上旬まで一番ダメなシーズンなんではなかったか。
家出て親と関わらなくなって久しいから忘れていたが。
良くなって忘れていた訳じゃないのが辛いところである。
そういう季節だから仕方ないよね。

どうでもいいニュース:
この日記、ただただ「めんどくさい」連呼してるような気がする。今日に限らず。