社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

僅か僅か

今日は台所を掃除するぜよ!
・・・の心算だったが、抽斗空ける為に家人の漫画を手放す準備をし(前前からの計画を実行)その流れで部屋片付けたり自分の料理関連の本を手放す準備をし(とりあえず本棚から出して続きは後で考える)、ぬいぐるみ達をぱたぱたはたく、という感じで台所以外を掃除。
料理関連本の棚がこんなかんじ。

俊美さんの本はこれから読む。
コンロの五徳をつけ置きすると称して買い物・荷物発送・お茶しに出かける。

せやねん
家人の漫画が即座に売れたのである。
変色あるし、でも荷姿でかいから送料分確保したい・・・とやや弱気で出したのが、相当お安かった模様。
「もしこの年末年始に読みたい人だったら、早く欲しいだろうねぇ」と慌ててダンボールに封をして発送した。
ホームセンターは迎春準備の品だらけ。
お花生けてみようかしら・・・フラワーアレンジメント習ってたの10年以上前やで。大丈夫か。

という事で冷蔵庫は明日!(と漫画を読み始める)