社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!

ルミナリエくじは200円当たった!
なのでピヤホンはまだ買えてない。
ピヤホン躊躇ってもフジBlu-rayは即決である。
城ホール映像出るぞい\(^o^)/

今日は歯医者→ドラムレッスン→正月用の買い物→キーボードお稽古と続く地味に厳しいスケジュールである。
歯医者は此れで一旦終了、と思っていたら土台が入っただけで最終形は年始に持ち越しとなった。
ドラムは引き続き「Don't~」。
容赦なく次へ次へと進む。
前回迄にやったフィルは感じが掴めてきたかな・・・しかし何故フロアタムとライドを間違えるのか。認知機能に問題が出てきたのか。
32とか入ってくると大変。此処だけテンポ倍と考えたら良いだろうか。
2番のサビ前らへんのフィルに苦戦するが、「あードラマーやってる」って感じがするので楽しい。
家で叩けたらよいのだが。かといって実際に家に電子ドラムあってもやんないだろうし。
曲いっぱい聴いてイメージトレーニングするのがよいかな。

途中、音拾うの放棄して「悪魔の手毬唄」を読む。ドラマ観る前に読まねば、と急に思い立った。
教室のいい環境でお師匠さんの力を借りつつ拾ったらよいや。

・・・なーんて甘かった。
A2の武田バッキングわからん!
何となくギターだったらこう弾くかな?と思い当たるが、じゃあそれを鍵盤でやってみろ、となっても上手くいかない。
弾けないなら違う感じで、というのもなんかちがう。
今迄何を聴いてたんだろうね。
しかも荷物重たいからCDウォークマン置いて小さいウォークマンにしたが、音が固まりになっちゃっててわからない。
完コピ無理でも、もうちょっと頑張りたい。

どちらも此処で聴き方変わると、世界が広がるのかもしれないな。

次回→A2武田バッキングから