社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

紅白歌合戦出演者発表

今年の紅白歌合戦の出演者発表があった。
なんだかんだ言いつつも、賛否やらなんやらおおさわぎ!なんでまだまだ有難みがあるのかも知れない。
ほんとに興味持たれないならトレンドにも上がらんやろし。
わたくしといたしましては

名越さんがお出になるなら其れが好いです

林檎さんかSuperflyでお目に掛かれればと。
あとエレカシのサポートで奥野さんお出にならないかしらん、と。

自分のTLはマンウィズがけん玉する可能性、テンフィは「THE FIRST SLAM DUNK」の試合会場のモデルになった体育館から中継したらいいんでは?という話等、盛り上がっている。
みんな考える事が面白い。

其れはさておき。
怒髪天フラカンヤバT岡崎体育打首さんは企画枠で出演すると考えてよろしいか。
知らんがな。
NHK貢献度で言ったら岡崎体育すごない?
「SONGS」出てたかはちょっと憶えてないけど、ヤバTと深夜番組やっただけじゃなくて朝ドラや大河ドラマでちょいと重要な役やってたじゃん。
ヤバTは出たいのが話題になり過ぎて、ノーベル文学賞に於ける村上春樹状態になりそうで。
落選迄が様式美、みたいな。
テンフィのとこにヤバT出てきたら面白いな。「あれれテンフィの様子が・・・」でヤバT登場とか。
NHK貢献度で言えばフジ、ダイちゃんが麺打ってたじゃん!と思った。
あーダイちゃんは御実家でお蕎麦打つのか。

J系もといスマイルアップ系が選ばれてないのはもう致し方ない。
1グループも出ないとは思わなかったが、タレントに罪は無いと思うが、流石にちょっとな・・・。
観たい人はカウコン観るんだろう。
かと言って代わりがけーぽってのも。
結局そっちのの忖度止めたらけーぽ、又は吉本のけーぽ的グループがゴリゴリ・・・なのだろうか。
というか、ブコメ見てたら他のグループ・事務所も色々ありそうである。。。
あとSKY-HIんとこな、このテの番組や芸能界のゴリ押し忖度嫌いそうなのにな。
阿曽山大噴火が「バンドが多い紅白って感じ」って名前挙げてたけど、バンドじゃないぞ。念の為。
「MUSICA」「ROCKIN'ON JAPAN」めっちゃ出てくるけど。
あとLDH系出てないんだなぁ。
カウントダウンイベントやってそうな気がするが、どうなんだろ。

・・・ってつらつらだらだら書いたけど、要は「来年は怒髪天打首獄門同好会出してください」って話である。
晦日紅白歌合戦とももいろ歌合戦梯子して観る事になりそうである。

どうでもいいニュース:
首振りダンスって将来頸椎傷めそうで見る度に心配になる。