社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・完結篇(たぶん)

うたたよー!
ここまでしてfolcaをカラオケで歌いたかったよー!やったー!

youtu.be

・・・罪悪感に苛まれている。
栄純が見てるの解ってて「いつものドアを」打ち込んだのぐぐたすに流した前科はあるが、其の時以上の罪悪感に苛まれている。
ギター頑張ってるんだねぇ解らない所は教えるね、の結果が此れなんだもの。
一応弾いてんねん鍵盤、あと打ち込む用にタブ譜から五線譜に起こす時にギター弾いてる。
ギターは此れからもっと頑張る、スタジオ行った時に「試しに何か鳴らしてみよか」っていう時に堂堂と弾けるように。
罪悪感に押しつぶされている、でも腹肉は小さくならないんだな・・・図太いわ。
しかし歌が酷い。
こないだTHE FIRST TAKEも修正掛けてるとかどうとか話題になってたが、上手い人はAutoTune使っても上手いねん。
凄いもんは凄いねん。
下手な奴はPitch Correct(Cubase内蔵のAutoTune的なエフェクト)掛けても下手やねん、上手くはならへんねん。
此れ聴いたらよう解るやろ。

歌いたかったら鍵盤でコード押さえつつ歌えばよかったんだろう・・・と後から思う。
其れは其れ、此れは此れ。

どうでもいいニュース:
やりたけりゃDTMで何でも出来るけど(えらい大きく出たな)、やっぱりバンドやりたい。