社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

さいしん?

あいぽんのスマヒョを機種変更した。
SE(第3世代)である。
11proも慣れればとても便利だがツイッターはてなインターネッツ、電書・・・と使いまくってるけどオーバースペック気味だし未だに若干重く感じる。
なので念願のSEである。
おかえしプログラムで今年の11月には機種を変えなければならないし、今後世の中どうなるか解らないので今のうちに。
容量アップしたので暫く楽な筈である。
ほんとは11日に行きたかったが予約取れなくて15日の夕方。
事前に色々アンケート登録したけどやっぱりドコモ光とdカードは勧められる。
そういうの無しなのかと思ってた、こういうご時勢だしコンパクトになってるのかと。
そして謎の待ち時間(審査通るか待ちだったのかな)、色々厳しいらしくて広告ブロッカーとウイルスバスターを使えるようにされる。
クイックスタート使うから、結局自分でやるしかないけどね・・・。
トレンドマイクロの登録してあるメルアドで登録しようとしたので余分な時間が掛かる。
窓口のお姉さんも困惑しはる。
今年の頭に契約解除しなかったのが悔やまれる。

クイックスタートも2度目だからか性能アップしてるのか、前回より楽である。
アプリのDLしなおしは自分で。
某広告ブロックアプリがApp Storeから消えていたので、広告ブロッカー入れさせられてよかったのかもしれない。
(最近一部のクソい広告が消えないと思ったら・・・)

ホームボタンも復活した!
3年ぶりなので慣れない!
QRコード読もうとして右上からシュッとして「出来ないのね・・・」となる。
あとディスプレイ上に縁があるからか、端の方が上手く使えない。
一回り小さくなったらボタンもちっちゃくて押しづらい。
逆に言えばめんどくさくなってスマホ依存が減るかもしれない。
・・・其れはどうかな?

あと未だケースが無い。
SEにする心算でお店で「やっぱ違うやつにする」ってならないとも限らないので前もって買ってなかった。
今回も酉島さんの「夏の棄層」にするのねん。
前のはあんまりがっさがさにならなかった。SUZURI丈夫ね。
SUZURIなので時間掛かるけどな・・・其の間どうしよう。
持って帰ってくる時点で既に画面に傷が。。。
折角フィルム貼って貰ったのに。。。
そういえば先代の11proで使おうと思って微妙に合わなくて何故か使ってない先々代のSEに付けてたゆべしスのケースがあったな。
暫くはゆべしスケースを使おう。
粘着力もまだ大丈夫そうだが、気を付けよう。

どうでもいいニュース:
ケータイ遍歴。
シティオNECガラケー(×N回)→5s→SE(第2世代?)→11pro→SE(第3世代)
ドコモと関西セルラーで検討したが、昔好きだった先輩が関西セルラーに内定した*1ので「それで関西セルラーにしたのか」と思われたくなくてドコモにしたのを思い出してほっこりする。

*1:けど留年して仕切り直してIDOで結局一緒やん、今はどうしてはるんやろね