社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

いつかは想像を超える日が待っているのだろう

新年あけまして久しぶりのバンドである。
多分新コロの最初の緊急事態宣言出た直後以来なんでは。
久しぶりなので鍵盤のみとしよう(万一ジャムろうぜみたいになっても大丈夫なように)、と家を出てからディレイとコーラス持って行けばよかったなぁ。。。
特にコーラスはどう使ってよいのか解らないままメロンパンに釣られて買ったやつなんで、皆さんにアドバイス貰うチャンスだったんでは。
ご無沙汰してたのは新コロの所為だろうと思っていたが、其れだけではなかった事を知る。
色々話をしてきたが、後で自分の発言の無神経さに愛想がつきる思いである。。。
ああ本当に厭な奴。

今回は時間も普段より短めで曲数も絞っていた。
あんまり確認してなかったがスタジオにあった鍵盤はYAMAHA P-125、そして謎な低さのスタンド。
座って弾くにしても低すぎる。
P-125はほんっとに最低限の音しかないな・・・と思ったが、タッチの違いで音が変わる。
エレピは弾きがいがあってよろしいな。ふむ。
演るのがくるりだけなので鍵盤1台でどうにでもなる。
「ばらの花」はよたよたする。寧ろ全く練習してなくてよく頑張った、と誰も言わないので自分で言う。
ギターで演ってた曲はどうしたものかと悩む。鍵盤でやりづらいからギター持っていったんだった、という大事な事を思い出した。
どうしたものかと悩みつつも、色々合わせていくのは楽しい。
これな!
上手い人、好きな音出す人達と好きなバンドの好きな曲一緒に演るのは此の上無く楽しいものである。
楽しい時間はあっという間である。
(とはいえ今迄の3時間ってすっげー長かったな。。。)

元元は新年会しましょうの筈だったが胃が痛いのでごめんなさいしてきた。
敢えて別れしなに「またねー!」と声をかけて帰った。
良い方に想像を超える日が待っていますように。

どうでもいいニュース:
あっつい飲み物欲しくてコンビニのホットのカフェラテ買ったら、ミルクだけだった。
今日はえらく真っ白だなーと思ったら、最後まで甘いミルク。
胃が痛いんで逆に助かった。