社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日のエイエイオーッ!!

新コロは一向に落ち着く気配も無い、というか共生していくしかないんだろうなぁ。。。
ひとまず”お稽古”という日常を1つ取り戻したので良しとしよう。
・・・そしたら朝、お師匠さんからメールが来た。
大雨警報が出てるので、正午迄に解除されなかったら休講との事。
くそう、そっちがあったか。
しかし正午まで残り30分切った辺りで警報解除。
嬉しくって、プチ贅沢ランチ食べてしまった。
f:id:sociologicls:20200711215703j:plain
f:id:sociologicls:20200711215709j:plain
写真撮り忘れたがマーラーカオとスープがあった。
スープはレシピ知りたい、そして家でヘビロテしたい。
そしてマーラーカオが美味しい店は幸いである。
確かここの香港ミルクティーが美味しかった筈。神か。

そして古書ノーボへ。ここへ行きたいから今日は個人練習休んでマッサージ行ってた。
営業時間・定休日確認した、ツイッターで臨時休業ではない事も確認した・・・がシャッター下りてる。
異能”お初のお店行ったら閉まってた”を発動。
f:id:sociologicls:20200711234415j:plain
・・・一服してもう一度行ったら開いてた。よかった。タイミング良くなかっただけである。
小さなお店で、奥にもたくさん本があるようだ、「SFのお勧めありませんか?難波弘之さんとか探してるんですが」みたいに尋ねたら色々出てくる方式なのだろうか。
と思ったら、これも新コロの影響らしい。本来は奥まで入れるようである。(今ちょっとツイッターやブログ見て歯軋りしている)
新コロのばかー!あほー!

てな感じで1万歩くらい歩いてお稽古へ。
涙目でTASCAMのアレで左右OFFりながら聴く。思ってたんと左右が違う気がする。そもそも「RIGHT」は右だけにするのか右をOFFるのか。
なんでこの曲やろうって思ったんだろう・・・好きでやってるんだけど毎回涙目である。
どっかからサックスの音が聴こえる。換気の為ドア開いてる状態で吹いてるらしい。もしかしたらマウスピース鳴らしてるのかも。これも新しい様式。
今回入れるとこはもしかして前回のオクターブ下なのではないかね、という事でそういう事にした。音が違うからフェイザーかからない。
いよいよサビである。ベースから。
クリック聴きながら落ち着いて弾けば・・・落ち着かないのでずれる。
埋もれて重なったとこから音を引っ張り出す。
教室で聴くと生っぽいベースである。
Cubaseヤマハっぽい音がする、そうだ。

次回→サビのドラムから。号泣する準備は出来ている。

どうでもいいニュース:
最終的に12216歩、7.8km歩いていた。どうりで足が痛い訳だ。