社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のあなた・その7

明けまして本年最初のドラムレッスンである。
12:00になってもまだ前の人のレッスンが続いてるっぽいので同じく12:00から始まる藤井風のグッズ販売を頑張ろうとする。
何故か12:00になっても「準備中」のままである。
そのままレッスンへ。
気もそぞろ。其れもどうかと。。。

一旦ややこしい所をおさらいして、ゆっくりテンポで1回曲に合わせて叩く。
何となくは解る(親の小言より聴いてるTHE BACK HORNだもんな)、やっぱり間奏からCメロにかけてが難しい。
逆によく通せたな、とすら思う。
連打するとこの左右、幾つかパターンを教えて頂くが、どれが叩きやすいだろうか。
又はどれが一番マツっぽく叩けるか。
難しい。
こういう時の為にパラディドルを学ぶのか、人は。
(そしてふと思い出す藤井風通販)
もう1回、今度は本来のテンポで叩いてみる。
えっ(cv.沢城みゆき、堕姫的な)
そんなにテンポ下げてたんか、今迄。
多少怪しくても其のまま走り切る。
バンドでやったら何とかならないでもないが後で「間奏怪しかっただろ」ってツッコミ入るのは間違いない。
そういう雑かつあざとい感じ、厭な大人になったもんである。
(そしてふと思い出す藤井風通販)
もう一度テンポ落として、音源は頭から流すけど間奏の難しいところを何度かやってみる事に。
此れ銀河遊牧会でアドバイスして頂いたやつ、しかもマツに!
でも無機的なクリックより難しい!釣られる!
ああそうか、叩けなくてもずっとずっと聴いて馴染ませていく、「あなたが待ってる」を聴きながら走るという練習方法もあるな(当時のアドバイスを思い出しながら)

濃密な30分であった。
そして思い出す藤井風通販。
アルカラシネマは諦めた!ていうか12:00ちょうどにポチれたならそっち頑張ってもよかったんじゃないのか?

どうでもいいニュース:
レッスン後に無事「ミッチャム メモリアル付箋 (メガ盛りマスター)」を買えた。
其のうち誰かへの贈り物や職場の誰かへの連絡に使う、かもしんない。
しかしアメックスだけ入力別なのかよ・・・カード現物確かめながら入力したのに「情報間違ってます」で焦った。