社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

進めビートはゆっくり進む

ドラムさんのお誘いでスタジオへ。
ベースレスで3人である。
ベースさん相変わらずお忙しいな。お元気なら其れが一番である。

今回も演るのは全部くるりで曲数は絞られているが、何故か「ブレーメン」が居る。
ブレーメン」をダシにJUNO-DSをお借りする。
というか話通ってないっぽい・・・現物あって良かった。
あれ毎回借りたいんですが!スタジオ予約の時のオプションに無いのは何故だい?
DSかわゆし、すばらしいな。ほんとは欲しい。
めっちゃ光るパッド部分は長持ちするんだろうか、ジョグダイヤルみたいに真っ先にやられないよね?
左側のパラメータいじったら出力上がったんだろうか、謎にハウリングする。
一旦電源落として対応。
JUNO-DSで此れなら、MODXはもっと無理だよな・・・あれ常設して欲しいくらいなんだけどな。
まぁプリセットのままでも十分良い。
大半の曲でベースっぽいの弾いてた。
どうだったかな?と気になっているが、「やめてくれ」とは言われなかったので、まぁいいか。
ベースの有難みを思い知る。
ブレーメン」は今度頑張ろう。

ワンダーフォーゲル」はシンセベースで演る事にした。
派手そうな音でやろうとすると、単音ルート弾きは支障ないがオクターブ奏となると謎のエフェクト掛かるのでナムサン!
2回目の「ワンダーフォーゲル」はそこそこ派手そうなシンセベースでオラオララッシュキメる。
シンセベースは其れ一本でやるべきである。たのしい!
何か新しいモンが見えた。
音色はメモっとくべきだった。

やっぱりバンドは良いな。
一緒に演奏するだけで楽しい。他の人も楽しいと思ってはったらよいが。
練習の合間や終わりに観に行った/行くライブの話するのも楽しい。

帰りに神戸阪急の英国フェアへ寄った。
此のアニマルドールが可愛くて。

www.instagram.com
誰かお迎えしたかったが、此の後の人生を考えると永く大切に出来るか自信が無かった。。。
リントンズの紅茶とホワイトチョコレート&レモンクッキー買って、現地でもミルクティー飲んで帰った。
リントンズの左右を金具て止められる缶欲しい。
食べ終わった後何に使うのか?と問われると悩ましいが。。。
他のお店にタテ型のはあって此れまた悩ましかった。。。

どうでもいいニュース:
ランチボックスに使えるらしいです。