社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

2020年のベストアルバムとベストトラック

ongakudaisukiclub.hateblo.jp
参加します。
毎年参加しておいて何なんだが、毎回エントリー方法これで合ってるのだろうか?と首を捻っている。
今年は多分コメント欄にURL貼るだけにしてると思うのだが、拾って頂けるのだろうか。
(どうせ大勢に影響の無い、少数意見でしかないんだが)
Twitterに、と思ったらアルバム・バンド名が長くて足りなかった。

明細(一言感想等)は後日。

アルバム

1.Mother/COCKROACH
2.Urban Days/folca
3.RESONANCE/folca
4.CELEMONY/King Gnu
5.CHAOSMOLOGY/9mm Parabellum Bullet
6.この気持ちもいつか忘れる/THE BACK HORN
7.風に吹かれてる場合じゃない/HERE
8.DISCOVERY/fox capture plan
9.明日に向かって漕げ!/怒髪天
10.REBURN/LADYBABY

住野コラボのCDも此処で挙げてよいですかね。ダメって言われても挙げるが。

トラック

Passage/folca
新進化論エレクトロニカルパレーダー/COCKROACH
瑠璃色のキャンバス/THE BACK HORN
灰色の街/ACIDMAN
白夜の日々/9mm Parabellum Bullet
Blazing Souls/9mm Parabellum Bullet
どろん/King Gnu
もうええわ/藤井風
Heaven/崎山蒼志
I My Me Myself/竹内アンナ

藤井風、崎山蒼志、竹内アンナは地元FMのヘビロテ的なやつで1か月聴き続けても飽きずにずっと「あ、ええやん」と思えた曲である。
藤井風はライブ観たかったな・・・(チケット落選した)

CD買った(頂いた)けどまだちゃんと聴けてないのが沢山ある。
怒髪天、アルカラ、尾形ソロ、インビシ、folca、#STDRUMS、レルレ氏の友人Javi氏のユニット、CAT ATE HOTDOGS、climbgrow、ワタナベフラワー
多分まだある。
あとユニゾンストレイテナーがまだ買えてない。