社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

やる気乱高下

「エイエイオーッ!!」拾えてなかった、とTASCAMのアレ a.k.a. 小太郎ことCD-GT2引っ張り出してきて「まだ電池大丈夫だな?」と確認しつつ聴く。
ここでピヤホン使ったら耳コピ捗るのでは・・・と思ったがBluetoothには対応していない。PHONEとLINE OUTの端子ならある。
何か変換かけたらいけるのだろうか?
出勤前にさくっと検索したがよく分からないので取り急ぎツイッターに投げた。


ピエール中野ご本人召喚!とは流石に思わないがRTされる事でどなたかからアイデアがあるかもしんない、実際使ってる人があるかもしんない、せめて自分のフォロワーさんのどなたか・・・と考えたが特に何も。
disってはないんだが。割と細かく拾ってはるイメージだったんだが。コメントは差し控える。
とはいえ小太郎自体が優秀なので随分解りやすくなった、テンポ落としたら何やってるか解るようになってきたぞ、ドラム以外は(泣)。
何で初ドラム耳コピがレルレ氏なのだろう・・・バカみたい・・・みたいじゃなく既にあたしったらバカ・・・。
武田の”ご本人弾いてみた動画”も有難く拝見。部分的に何度も巻き戻しもとい早戻しして観るのは再生動画数にどう反映するのか、しないのか。

そんな感じでBメロは何とかした、1ヶ月ぶりのお稽古がんばるぞい!
と気合いっぱいで朝ごはんのパンケーキ食べてたら異物が。
卵の殻?と思ったが奥歯の被せであった。
朝イチで歯科に電話してお稽古前に駆け込むぞ!と思ったが無理だった。
ノー予約で他の方の間に診て頂く事すら、午後から。予約取れない歯科なのは知ってたけどさ・・・。
止むを得ずお稽古はお休み。お師匠さんにLINE LIVEの話をしたかった。。。
他の用事も延期だ。
午前中ずっと家に居るならサビ拾えばよかろうなのだが、やさぐれてだらだら過ごしてしまった。頭痛いし。
家人に「急ぐなら違うとこに行くのも手」とアドバイス貰うが、昔昔通いやすさ重視で違う歯科行ったら1/3の確率でクソ of クソ、ヤブ中のヤブ、キングクソヤブに当たって非常に痛い思いをし*1、もしかして今苦労してるのもその時の後始末なのでは・・・と思う位酷い目に遭ったので、怖くて他所に行けない。
この先生に診て貰えなくなったら・・・と今から恐怖してるくらいなんだぞ。
家人が通うとこなら大丈夫だろうと思うだろう?
その超絶マジクソキングヤブの歯科、複数の人の評判が良かったから行ったんだ。その人達は2/3の確率で除けられたというのに。

午後から歯科へ、衛生士さんに確認して貰った所、被せを戻せるが虫歯があるので・・・との事。
先生がいらっしゃるまで半分寝てた。
虫歯というよりはセメント(?)が悪くなってるらしい。
元に戻して貰っていずれお直し、となった。やれやれだぜ。

帰りにお花を買って帰った。

マツが「渋谷のナイト」のリスナー相談に「花を買ってきて飾ればよい」と答えてはったん何時だったっけ、何時でもいいけど今日ふと思い出したもので。

どうでもいいニュース:
親知らずは上2本抜いて下1本は横方向に生えてるので様子見。(他の方のとこで親知らずの話題見たので書く)
これも虫歯なりなんなり出来たらどうしよう・・・。
下は抜きたくないんだよなぁ、超丈夫な元ボスですらのたうち回ったらしかったんで。

*1:麻酔打ったとこが痛むから、同じマジクソキングヤブに当たってしまった先輩から痛み止め貰って耐えてたくらいだ