社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

久しぶりのお稽古である。
1月末は大事をとって休み、2月前半は詰め物取れて休み、そのうちに新コロ・・・ほぼ5か月ぶりではないか。
受験だの就職だの本番化だの、で休会した事はあるけどそれでも3か月ずつだよ。びつくりだ。
このまま復帰出来ないんじゃないかとすら思った。
ギターの先生も久しぶりにお見掛けした。話しかけ損ねた。
必死でTASCAMのアレで「エイエイオーッ!!」聴いてたからだ。

TASCAM CDトレーナー ギター用 CD-GT2

TASCAM CDトレーナー ギター用 CD-GT2

  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: エレクトロニクス
今日は「こんなんやったんです」と話し込んでしまってお稽古どころじゃないのでは、と思ったが流石にそれは無かった。
TASCAMのアレは便利だ、ただ教室で使ってもあんまりぱかーんと各パートが分かれてくれなかった。
それでも随分聴き取り易くなった。
テンポは-7くらいだったか。
そんな感じでBメロのベースまで。
毎回レッスン終わりには「全パート拾っておくべきだった、少なくとも武田、三橋、その他くらいに分けて書いてくるべきだった」と思うのだが、多分またふつーに「いっけなーい!」でレッスン行っちゃうんだろうな。。。

色々話をしてきたけど、やっぱりポジティブに捉えていかなあかん、と。
やれる事をやっていく。
とはいえ、フェイスガードしてアコーディオンは厳しいんだそうである。ガードの先がアコーディオンに当たるとか。
ヤ○ハはマスクで良いが、他で「此れを使って」とフェイスガード渡されたとこがあったとか。
他の楽器・・・管楽器やボーカルのレッスンはどうしてるんだろう。
リモートのレッスンの話も伺った。やっぱりレイテンシーが発生するそうだ。

其の他もしあの10万円でCubase導入するとしたら?を相談してきた。
インターフェイス方面がすっかり抜けていた。

次回→Bメロ、さて何から?