社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

イケア・ザ・ワンダーランド

行き着けの医者のついでに、IKEAに行って来た。
秋頃に地元新聞関連の懸賞でIKEAのカタログとホットドッグセットが当たって、その期限が年内いっぱいだったのである。
正直、交通費を考えたらお得ではないのかもしれない。
しかしIKEAはテーマパークだ!レジャーだ!と考えると入場無料だしご飯お高くないし今回は1食無料だし。
ネコバスあるし。


保護猫譲渡会があるようです(行った時はまだ準備中だったようだ)。



浮かれて光源違いで2回撮る。
そしてケチャップとピクルスの順番が逆なような。ちょっとグロく見える。食べたらしまいや。
ベジドッグってのもあるんだねぇ。気になる。

さてテーマパーク行く時は何処行きたいか考えるが、同様にIKEA行くにあたり何を買うか考えた。
レタスクラブで見た3段ワゴン、ロースコグが欲しかった。
シンセの下に詰まってる有象無象をワゴンに収納すれば、弾きたい時にすぐ退けて足元にスペースが出来る。便利やん。
あと同じくレタスクラブで見た食器用水切りマット、ニーショリドも気になる。
洗い物はかごに置いて乾かしているが、流しを空けたい時にかごを台に退けると水浸しになるので、あったら便利かなぁと。
ところがどっこい、3段ワゴンの話を家人にした所、ダイソーで調達した部品で見事なワゴンを組み上げた。
残念ながらシンセの下には入らない、ただロースコグよりお安い。
一方「IKEAレッツラゴー!」のテンションが下がった。

結局ロースコグは買わず。
デザイン(つか見た目)はロースコグが可愛い、が高さ的にNG。
その小さい版のロースフルトは色んな色があってほんと可愛い、が家人ダイソーで揃えた方が統一感があって雑然としないような気がした。
拡張性もあるだろう。
そうなると脳内お花畑だったのがちょっと冷静になる。
悔しいのでニーショリドは買った、あとお風呂マットとペンとチャック付き袋。
チャック付き袋は小さいのが欲しかった。
話題のサメも可愛い・・・くたくたのゴールデンレトリバーほんま可愛い・・・が面倒見切れないので止めた。
倉庫ゾーンにもサメいっぱいいるし、何なら棚からゴールデン達がこんにちわしてる。寝てる子もいる。うわあん。

折角なのでストロベリーチーズケーキサンデー食べる。

いちごソース美味しかった。
稲沢という人間をよくご存知の方ならお察しだろうが、チーズケーキはしっかり零した。スプーンで食べるの難しいよ・・・。
お土産にIKEAドーナツ。

IKEAカラーでうわあ・・・と思って買ったが、味は普通である。
ウミウシっぽくもあるな。

お財布やスペースの心配をする事なく脳内お花畑でIKEA行きたい、買い物したい。

どうでもいいニュース:
夜はIKEAと全然関係なく、お風呂に貰い物のゆず浮かべてぼんやり。