社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

たった5分だった

コンタクトを買いに眼科へ。
普段2ウィークのを使っているが、旅行&予備用に1デイのも持っている。
或る日2ウィークのコンタクトレンズの縁を見ると心なしかガタガタになっている。
週の途中で換えると運用がややこしい、こういう時は予備の1デイを使おう
・・・と思ったが残ってない。
使用期限迫ってきたんで、ライブ行く日に1デイ使ってたんだった。
(新コロ関連でコンタクトじゃない方が良いという話もあったし)
先週末買おうと思ったら、実質的に眼科がお休み。
仕方が無いので新しい2ウィークを着けて買いに行った。
が。うっかりしていた。
1デイ買う時は、1デイを着けて診察を受けなければならない。
診てるのは目玉だけじゃなかったのね、レンズの着き具合もなのね・・・。
履歴振り切ったかも?という位、1デイ買うのが久しぶりなのですっかり忘れていた。
(うちで買った事無いですよね?と言われたが、よく見たら5年前に買っていた)
仕方が無いので眼科で1デイ貰って診察を受けた。
其の儘帰ればいいんだけど、残念ながらケースを忘れてしまった。
持って帰り様が無い。
已む無く1デイは診察後に外して、今日下ろしたばかりの2ウィークを着けて帰った。
先週末に行けていたら、2ウィーク捨てて1デイで帰ったのに。
1デイ着けてたの5分位だったのでは。
ああなんて勿体ない事を。

次回が何年後になるか分からないが、一応記録として残しておく。