社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ぼんぼんやりやり

VTuberになるよん



嘘よねん。
エイプリルフールですから。

ぼんやり暮らしている。
イクラ丼にイクラのってない」どころかご飯すらないようなダメダメっぷりである。それ器だけやん。

元気しかない!

元気しかない!

今週はエビ中聴いてる。

定年迎えたが引き続き同じ部署で働くよ!な方にはどう挨拶したらよいのだろう、「お疲れ様でした」なんだろうけど何か偉そうな気もするし
・・・なんて考えていて花束贈呈に遅れる程度にぼんやりしている。
ぐだぐだである。
もう一人定年+嘱託で勤め上げた方がいらっしゃって、色々お話したかったが結局「ありがとうございました」しか言えず。
大掃除もやりますよ、なんだが”米騒動2020”の時に職場も掃除した、それ以降も気づいたら拭いてたんで窓拭きくらいしかする事なかったような。
(と書いてて、”米騒動2020”のエントリ書きかけてたのを思い出す、まだ上げてなかったんでそのうち)
花粉&黄砂で目をやられてコンタクト出来ず、眼鏡だからぼんやりするんかなー。クリアさが違うんである。
ぐだぐだと年度末を迎え、そのまま年度初め(?)を迎えるのであった。
組織改編はあったけど自分には関係ない。上司変わったくらい。
新しい上司もいい人そうである。安心。
前の上司と取り留めの無い話するの好きだったんだけどなー。そういう機会があれば。

地元FMも色々改編。
昼帯は結局水曜の”現役大学生”以外アピールポイントの無い子の日だけ聴かなくなった。ラジオ切ってた。
だから余計ぼんやりしてるのか。時間の感覚がおかしくなる、なるけどそれでも耳にしたくなかった。
一瞬付けてた時期もあったが、リスナーから集めたメッセージのキーワード連呼で「曲作りました」はねぇ・・・。
ほんとに連呼だった。驚くほど連呼だった。
落語家さんみたいに持ち帰りにしてよかったんでは、と思う。たまに持ち帰って噺作ってきてはった。
落語家さん、フリートークは酷かったらしいが(あんまりちゃんと聴いてない)。声は良かったんよ。
川柳は最終的に何級だったんだろう。
採用されたら1級ずつ上がっていく仕組みだったが途中で色々ルールが変わっていたような。
1回手ぬぐいを頂いたので9級にはなっていたと思われる。
CD送られてきたので他の条件もクリアしてたんかもしれん。
f:id:sociologicls:20210331205647j:plain
もしかしたら最終回に送った人全員に送ってくれはったんかもしれんが。(まだちゃんと聴けてない)
因みに一番左のかた。声良し顔良し、これでフリートーク面白かったら引く手あまたなんじゃないだろうか。
どうやろね。4月からはNHKのテレビ(多分関西ローカル)に出るそうだ。
どっかで生で落語聴けたらいいなぁ。
クマちゃんは朝の人になるらしい。ホニャララ縛りでリクエスト募集、は朝もやるらしい。