社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

第2回楽器持ち寄ってなんかやる会

フォロワーさんとスタジオ入ってきた。
sociologicls.hatenadiary.jp
ほんとは秋頃に行きませんか?と声を掛ける心算だったが、生憎ヘタレなもんで年を越してしまった。
今回、フォロワーさんはベース、自分はギター。
・・・だけどJUNO-DSとマイク1本借りておいた。
「Melodic Storm」やらへん?と思って。
ベース弾いて貰って自分はギターでパワーコード弾きながら歌ったら面白いかな、と。
イントロは鍵盤で弾くもんねー。
・・・そうはイカ鬼子母神
イントロで鍵盤弾いて直ぐギター弾くのが思った以上に難しかった。
じゃあ全部鍵盤で・・・ってなんかスッカスカである。
ギターがグダグダなのは仕方ないんだが、鍵盤でグダったのが情けない。
今回ネットのコード譜的なやつ見て準備してたんだけど、あんなにシンプルなコードだっけ、とは思っていた。
研究が足りない。そんなんばっかりである。
悪い意味で必死だったんで特に書き残せる内容が無い。
セッションオフ会やバンドで集まった時に色々打ちひしがれて帰って来る事が多かったが(ほぼ毎回)、今日は其れとは違う打ちひしがれ方した・・・。
ごめんなさい。

教訓:ちゃんと練習する人が上手い、練習する時にヘッドホンアンプ使うのを面倒臭がるな

次回こそは・・・次回はあるのか。
やるぞ。(勝手な事を言うな)

ええ加減アンプ欲しい。
VOXのamPlugあるからあれのキャビネットだけのやつ使えばよいのか・・・互換性大丈夫かな。
今あるのはamPlug2と互換性あるが、amPlugでも使えるのか。原理的には大丈夫そうなのだが、どうなんだろう。
出来ればシンセでも使いたいので、可能であれば大変助かるのだが。

其れにしても、最初に結線した直後に音が出なかったのは何故だろう。
弾く強さの問題だけではなかった。
何故かチューナー踏み直したりしてたら直ったような、とするとシールドが死んでるとかそういう話ではない。

折角ライブ以外で梅田来たんだし、という事でスタジオ行く前に本屋はしごして、スタジオ後に阪神百貨店のリントンズへ行った。
万城目さんのメトレンジャー買えた!
直木賞受賞で盛り上がって売り切れてやしないかとちょっと気懸りだった。
リントンズとモロゾフコラボのチョコは完売したんでミルクティーしばいてきた
・・・が後でバレンタインフェアのとこ見たら大箱が買えた。