社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

滝家の米2023

今年も。

此の日が来た。

此の時期だけ、自宅玄関と職場の流しがピカピカになっているという噂である・・・徳を積むなら恒常的に掃除しなはれ。

輝いてる!

トリミングした以外は無修正である。
さて、どうやって美味しく頂こうか。
今年もぶり大根を炊く。

オイスターソース入りの中華風だが、味しみしみにはならなかった。
おかずが何であっても、美味しい事は確かである。
美味しいスペアリブ屋のスペアリブや

家人の福利厚生で入手したサルシッチャ(要は生ソーセージ)、


どうにも肉と一緒に食べがちなような気がする。
なので貰い物の(石巻だったかな?)鮭に具沢山豚汁。

因みに豚汁はBOKUさんのレシピを参考にしたが別物に仕上がっている。(バター入れなかった等)
最後はおでん(2日目)。

ご飯を美味しく食べるおかずに今年も苦戦した。
いっちばん最初に食べた時の美味しさの衝撃は今も忘れない、毎年食べる時に其の思い出をアップデートしていってるような気がする。

というか、去年も思ったけど、シンプルに白ご飯とおこうこだけで良かったような・・・。
土鍋で炊くとか。やった事ないけど。

どうでもいいニュース:
餃子天美味しかった。
練り物のごぼう天あるやん、あのごぼうが餃子になっている。
考えた人、OK出した人えらい。