社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

怒髪天/怒髪天

滝家の米を食べ切ってしまった。
お弁当の分まで炊くから、食べ切るの早かったんだね・・・もっと惜しみながら食べればよかった。
あまりに美味しいから、「このお米に失礼のない、美味しくいただけるおかずにしなければならぬ!」とめっちゃ考えた。
ほぼ和食。塩と昆布と豚の実力で蒸し焼きにする”豚れんこん”とか。
金山納豆のお取り寄せするか・・・って考えてるうちに食べきってしまった。かなしい。
米って大事だな、ご飯が美味しいだけで生きる希望が湧く。
お正月や誕生日等、特別な日は普段よりちょいとお高い米買うかな。

漸く「怒髪天」買った。これは買うよねー。

一体怒髪天は何枚「怒髪天」というタイトルのリリースがあるのだろう。
通常盤買ったけど、それでもキンキラキンのキン!だ。そりゃ費用かかるよね。
802の人とか①②だけの出番の人とかのギャラはシーチキンやラー油現物支給で良いのでは(おい)。

「シン・ジダイ」「やるイスト」、こういう怒髪天待ってた。
もしかしたら出る度に「待ってた」って言ってるかもしれない。
「やるイスト」はヒデキオマージュしてはるとこもあるよね。
ギターソロもオマージュあるけど、あれ何だっけ?ってなってる。
つい「やっちゃえやっちゃえ~」って歌ってしまう。

さて「オトナノススメ~35th 愛されSP~」。一体何がメインかわからない。
怒アニキ達も一緒に歌いたかっただろうなー演りたかっただろうなーってくらい楽しそう。
山本譲二が満面の笑みで歌ってはりそうなん、聴いてて分かる。
梶芽衣子川中美幸山田将司の流れが個人的にすごいと思う。山さん其処なの!
聴いてすぐ判る方もあれば、癖があるのに判らなかった方もあった。
最後「頑張ったね」は誰だろう。←此処35年のお祝い感あって好き。
誰が何処を歌い、演奏してるのかは別紙で分かるようになっている。
ギターが左右どちらかも書いて頂いているのが有難い。参加者はもう片方が誰かは知らされていたのだろうか。
栄純は怒繋がりのギタリストが「遊び心がある」と褒めてくださって嬉しい。具体的にどこだろ。サビのオブリかしら。ギターソロは墓石フィーバーぽくもあるな。
Peeちゃんとの相性の良さも大発見だ。
ギターメインmix、リズム隊メインmixもありがたい。
勘太郎さんソロはバンバババンの裏からラストそう繋がってくるのか。
ドラムとベースは敢えて同じバンド同士にならないようにしてるのかな。
でもイントロはキュウちゃん&ウエノ。ギャアアア!
MOBY&マエさん、ノブさん&ジョーさんも良い。ノブさんめっちゃ叩いてはるな。
光舟はちょっと遠慮気味に聴こえる・・・ファンとしては寂しいけど、同じとこ演ってはる方々が凄すぎるから丁度良いのかも。