社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のディスコミ・その7

ゴミ捨てに行こうと家を出たら、まーたカメムシがびたんびたん落ちてる。
最盛期よりは減ったけど落ちてる、何なら壁に貼り付いてたカメムシが転げ落ちるのを目撃する。
臭いという程じゃないけど、パクチーとかああいう草系の臭いがする。誰か踏んじまったね?
此れでもマシな方らしい、山陰はもっと大量にカメムシ居るとか。
未だ外に洗濯物干せない。。。

今日は先ず後ろからお浚いをしていく。
後奏カオスゾーン→2番サビ→2番Bメロ→2番Aメロ→間奏→1番は大丈夫だね、という感じ。
此れがめちゃくちゃ難しい。
だいたい頭から要所要所浚って行くじゃん、飛び飛びでお浚いする場合は自分の心の赴く儘なのでなんとなく把握出来てる範囲内である。
完全に順番に遡っていく、というのは初めてかもしんない。
こういう練習方法もあるのか・・・。
Bメロはだいぶスムーズに叩けるようになりましたね、と褒めて頂く。
まぐれである。
で。
昨日かつしかトリオで神保さんめっちゃ見て手首の大切さを学んだ!手首だいじ!
・・・って意識してまァ悲惨太郎である。
普段の基礎の積み重ねが楽曲叩く時に繋がってくるんだよ☆〜(ゝ。∂)知らんけど
考えるのを止めて真っ当に叩ける事を目指したが、今日は手が動かない。
「こう叩こう」と思ってもついて来ないというか。
練習出来てないだけなんだろうけど、ちょっと怖い。
でもまぁだいたい通して叩けるようになった。
なるたけ原曲テンポに近い速さで叩けるようになりたい、其処からが多分遠い。
何故か叩いている最中に「ナイトスクープのVTR終わりのアレ、カシオペアの曲から採ってた」という話を思い出す。

一旦帰宅してお素麺食べて歯医者へ。
土曜日は習い事と医者とで忙しい。

歯医者は治療だと思ったら定期健診、そして10月に治療があったのを忘れていた。
(治療言うてもやり掛けじゃなくて「次に此の歯治しましょう」なので影響少なし)
10月にライブ行く予定が無いとスケジュール確認が漏れちゃうね。。。
最後終わりかなーと思った所でめちゃくちゃ歯の画像を撮られて「今度は此処と此処を先生に診て貰いましょうね」だったが、其れは必要だったんだろうか。
既に前回の健診・治療でチェック済の筈である。
増えた分指摘されるとしても、画像無くても良かったんじゃないだろうか。
費用もだけど、「最後仕上げしますよ~」で「ああ終わりか」と思ってからが長かったので。
治療の予約は取り直した、今度は忘れませんように。