社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日はマニヘブ!の筈が

本来ならマニヘブ観ながらあーだこーだしてるんですが。
全然観られない。
画像が荒いのはさておいても、音が途切れるのは辛い。音だけはどうか・・・。

そういえばKYO-MEI MOVIE TOURのライブハウス編の時にアプリがめたくそ止まるのでWeb閲覧に変えたのだった。
スタジオライブの時は友人が苦労していた。
今後の為に、StreamPassでそこそこ快適に観る方法を確認しておきたい。

因みに今回。
開演10分前に入場しようとiPadでメールのURLタップするも前回のライブのURLだった

マニヘブサイトからURL見つけてタップ、ログインするも画面が動いていない(会場の静止画状態)
画面タップするとたまに画像が変わる

スマホアプリはデータダウンロードがタイムアウトする

iPadをキャンセルしてPCで入場、一応動くが音声が途切れる
この時点で既にライブは始まっている

諦める

ふりして家人PCで観ようとして接続してもやっぱり途中で止まる

アプリ、データダウンロードもなかなか進まない

ダウンロード完了するもやっぱり途中で止まる

泣く

動画を観るのに最適化していると思われる家人PCがアウトな時点で、PC・iPadの問題(OSとか)では無さそうである。
とすると、回線の問題か。
Webは繋がる。
IPv6云々となると、どうしようもないな。。。
入場時間(今回は開演の30分前)にはログイン・入場すべきだったんだろうか。
今迄は余裕持って入場していたので。
別サービスのFAQを教えていただいたので、そちらも併せて確認しようと思う。

※2020/12/07 追記
開演直前のログイン、やっぱりよろしくないそうである。
普段のライブ以上に余裕を持った入場を。
これも他システムの話だが、お客さんのログインは分散して欲しいそうである。
あとログインはワンクリックで、という注意書きも。
システムとして環境は準備してあるものの、うっかりダブルクリックしちゃうと倍の負荷が掛かるとか。
(情報ありがとうございました。)