社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

アルカラ 稲毛K'S DREAMより「アルカラ、ケーズ初の無観客生配信ライブ。やります。」 at 稲毛K's Dream

同じ日にアルカラのライブもあるしthe ciboのライブもある。
うぬう。
Stay Homeでもライブ被りで苦しむ事に代わりはない。。。
「最初に観ると決めた方」という事で、アルカラ@K's Dreamである。
ドリンクはコーヒーとジャパン(緑茶)。トイレ行きたくなってもすぐ戻って来られるもんな(泣)。

20:00に全国各地で花火打ち上げるそうで、20:05スタートである。なんて粋な。
しかしうちからは花火見えず。ご近所の誰かんちでフライ揚げたらしき匂いが漂うのみである。

入場前のとこから観られるんやね。ソーシャルディスタンス維持しながらグータッチしてはる。
普段からプロレス入場のハコなんだろうか。
SSGHはソリッドな方。マーシャルのキャビネット倒してはる。
稲村アンプのとこのだるまさんもマスクしてる。
結構ベース聴こえる。
左下の曲名は次の曲?
「半径30cmの中を知らない」と出ているが、キャッチーを科学している。くるくるで大量のK's Dreamの店長がくるくる爆踊りしてはる。
セトリ気にしない勢だと「おおチクショー!来るのか!」てなもんでそれはそれでアガる。
・・・と思ったら直った。
もし今イベントライブに出たらこういうセトリなんだろうな、と思ったがどうだろう。
ちょっぴり上からのアングルええな。
ライブ映像、中継でもあんまり観られない。自分の身長が190cm以上あったら観られるアングルかな。
それがまた新鮮である。

観ながら一緒に歌いそうになる、手を叩きそうになる。
なので今日はあんまり「手元ガン見するで」モードではなかった。
「ライブハウスの意地をご覧ください」とあったけど、並並ならぬ根性を観た。ライブハウスもアルカラも。
多分普段のライブより盛り上げづらかったと思う。
それでも普段以上に盛り上がってるのはアルカラの根性であり、K's Dreamの方々の根性である。其其の気合である。
音・映像と共に画面から溢れ出てくる訳で。
客席上げて「店長ありがとー!」ってのが稲村らしい。アンコールで「拍手!」ってやるやつ思い出した。
そこでライブが恋しくなってしまったよ・・・。
ライブ自体は「チクショー!」「家で観てるとは思えんアツさ」「でもアングルが新鮮」「ピチピチやん」てな具合なのにさ。

ライブ後に少しトーク。ソーシャルディスタンス維持である。
稲村マスクおしゃれでいいよなぁ。
久しぶりで「こんな音でかかったっけ」と最初下げていたそうだがやっぱり上げたとか。
飲みもあんまり、らしい。2、3杯とか。
椅子1個ずつ開けながら打ち上げ、らしい。これはK's Dreamのチャンネルでやるとか。上手いな。

どうでもいいニュース:
やっぱりiPadからのスパチャがわからない。今日は同時にPCも繋いで銭だけ投げた。