社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

佳境ってそういう意味だっけ

軽やかに寝坊したがそこそこ爽やかな目覚め。起きてすぐ動ける!
だが体温は低い。36℃切るので測り直したら何とか36℃超える、みたいな。
冬だからか。冷えてるのか。

「シンクロ」も佳境である。
出来てないとこざっくりおさらいしてから、テンポゆっくりで1曲通して叩く。
ふむ。
ゆっくりである。
ゆっくりで叩きにくい・・・が練習の為に敢えてテンポを落とすという話もあるな。
続いて元のテンポで1曲通して叩く。
速っ。
ウォークマンで聴いてるより速く感じる。
最初からこのテンポだったら、速いとは思わなかったんだろうか?
とか考えつつ叩く。
前回と違って比較的スムーズだ、だがフィルで詰まる、というかわたわたする。
活舌悪いというか。
そこに目(耳)が行く分余裕がある、と言える。知らんけど。

毎度思うけど、体で覚えておくべきなんだろう。
耳だけじゃなく体で聴いて理解する、というか。
だいぶ馴染んできたので、楽しくなってきた。演奏してるなーって感じ。

次回は演奏動画撮るらしい。
まじか。
皆さんそうしてはるらしい。
音だけ録ろうとは思ってたんです・・・とお伝えしたところ、手元を撮りましょうという事に。
まじか。
それも勉強なんだろう。。。