社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

Spaced Out

マスクしませんな人、子供のストレス発散にコストコ連れてく人、実際居てて「え・・・」ってなるけど、歯医者に定期検診行ってしまった自分も大して変わらない。
感染者叩く人だって、いつその立場になるか分からないのに。

2日連続で厭な夢を見た。夜中に目が覚めた。
枕元の貘ちゃんも限界のようだ。
せめて朝には忘れるようにだけはしてくれたらしいので、厭な夢見たな・・・という感覚だけ残っている。
因みに片方の夢は「シャーロック・ホームズの不均衡」(似鳥鶏)ぽさがある。
小説は案外重くて面白いのだけど、似たようなシチュエーションに巻き込まれる夢はやだなー。
何故かcinema staffのライブ観に行こうとする夢と2本立て。
ライブ恋しい。
体ガタガタとか病気とか介護とか、自分自身の事情でライブ行けなくなる日が来る・・・とは思っていたが、ウイルスにやられるとは。
阿波踊りも中止らしいので、秋頃まで無理か・・・もっとか。悲しい。

こないだは職場で単純作業の手伝いをした。配布物の袋詰めである。
勿論三密は徹底していて、一人ひとりの作業スペースがしっかり取られ、窓も開けられるだけ開けてあった。
印刷工場バイト思い出した。
上手く詰められなくてベテランさんにフォローして貰うとこまで同じだった。
ううむ、成長してない。
それでも何かの足しになっていたらな・・・と思う。