社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

よくごねる?

9mmの「Endless Game」聴いてて「よく食べよく寝てよくごねて」ってああ私だけどよく寝てないから違うー寧ろかつての甥っ子だわ、と思ってたら「よく食べよく寝て欲望で」だった。

色々読む。
・月刊本の窓
出版社PR誌だと思うけど、すっごい偏ってる。いいのか?
政治的でないエッセイはどれも面白かった。
過去の事件であったり、社会人野球から大リーグ行った選手であったり、樂焼きを代々受け継ぐ家の方の話であったり。
知らなかった。
そういう話が読みたい。
知らなかったといえば、一部政策は今の与党があーだこーだやってるようで、実はその前の与党(今の野党)が関わってるものもあるんだってね。一概に叩けない。
与党批判すればいい、という訳にもいかないようだ。批判する側がやらかしてるのかも?
・Rooftop
「想い出の音楽番外地」までピーズだ!
光舟連載の頃は吉幾三ブームだったのかねぇ。栄純も一時期幾三の話したり音源紹介してた。
しかし最近訃報だの病気だのの話をよく見かける。
ネットがあるからばーっと広がり易くて色々知ってしまう所為だろうか。年取ったっつう事か。
何にしても、やるせない。厭だ。
・BARFOUT
山内まじ山内。
ひまわりの約束」はフレパ後だったんですな。

どうでもいいニュース:
追加された薬の副作用が「体重増加」だった。「物忘れ」かと思ったのに。