社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」(佐久間健一/サンマーク出版)読んだ。
以前本屋でチラ見してうーん・・・だったのだが、こないだ体幹云々の本見かけてチェックしたら、この本の続刊だと分かったんで、まず1冊目から読んでみる事にした。
ドラム始めてみて、体幹鍛えた方がよいかな、と思って。ドラム以外でも大事だろう。
そのついでにダイエット出来るならありがてぇありがてぇ。

わりと前段が長い。
知りたかった「どういうトレーニングしたらいいのか?」で真ん中辺りである。
前段のこの本に書かれた内容を続けるとどうなるか、は自分向けというか自分がやるべき事なんだなー、と思った。
早速昨晩から少しずつ始めている。
ばり簡単やん、と思っていたが、結構キツい。
そのキツさが「お、効きそう」という実感に繋がるので、ちょうど良い。
もうちょっとキツいと続かない、多分。
気持ちに余裕のある時は、お腹へこませるようにしている。姿勢も良くなるね。

食事についても色々説明がある。
(まーダイエットといえば運動と食事だわな)
食べるのは良い事なんだな、しかしお豆腐がお勧めでないとはちょっと辛い。そんなに食べまくってる訳じゃないけど。
植物性たんぱく質よりは動物性たんぱく質の方が効果的にとれるらしい。
食べる事自体はよくて、その内容が大事なようだ。
あと水分補給についてお茶・コーヒー・紅茶でもOKっぽいのは有難い。
美容系の水分補給ってカフェイン入ってるのはNGだったりするやん。
お茶アリで2.5リットルなら実行出来そうだ。

どうでもいいニュース:
今日の日中、腰めっさ痛かったのは体幹レーニングの所為なのだろうか・・・腰から足に抜ける痛み。
やり方悪かったんかな。