社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

土曜らしく過ごす

土曜らしく、医者行ってお稽古へ。
状態に波がある模様。
学生時代に授業でやったクレペリン検査、非常にムラがあったなぁ・・・と思い出す。

レスポール1本分は体重落とさねばならぬ、という事でハーバーランドから三宮まで歩く。
おのぼりさーん!
f:id:sociologicls:20180818115626j:plain
モザイクから見るメリケンパークである。
わざわざハーバーランド経由したのは、コーナン見てきたかったから。
トッププラチナクリアスーパーマイルドという”指名買いしたいくらい欲しいのに近場で全く売ってない”品があって感動。
プラチナクリアは買い占めたいくらいだけど買い占められないくらい沢山あった。
生産中止疑うくらい、全然売ってるの見かけないのに。
Amazonだと手数料混みで1000円超えるんだぜ!それが部屋干しトップより安い!
目当ての柔軟剤は見つけられなかったけど、また今度でよい。

以前作品を委託販売してたお店、まだあるかな・・・と思ってたら服屋になってた。
オーナー替わってからの委託品の扱いやら何やら酷かったもんな。

久しぶりに茶館へ。

碧螺春にお花が入っている。

結局おやつ食べるんかい!

美容と整腸に良いらしいので、と言い訳。
仙草ゼリー美味しかった。
個人的には、このお店のタピオカが一番美味しいと思ってる。

お稽古ではお師匠さんが昔作った歌を今歌う事になった、という話を。
キー高くて大変・・・という話からキーが低いボーカリストはいるのか?という話に。
folcaどうなんだろ?と「BLUSH FOOL EXPERIeNCE」聴いてみたが、案外低くない。
キーが低く聴こえる声ってあるのかなぁ・・・とお師匠さんが口ずさんでるの聴きながら考える。知らんけど。
ギターがソリッドだねぇ、ストラトテレキャスなん?と聞かれたので「ライブではレスポールでした。放し飼い。」と答えておいた。
なむなむ。

どうでもいいニュース:
仙草ゼリーについてググったら、こういう記事が。
rocketnews24.com
そんなに沢山食べたくはないけど、仙草奶茶いいな。
というか多分今日食べたスイーツは仙草奶茶的なやつだと思われ。