社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

三つ子の魂百まで

聴いたか、NHK-FMの「小室三昧」。
俺は最初と最後だけ聴いた。
暑いからシースーキメようぜ!と出かける道中と「そろそろ『GET WILD』来るんじゃね?どのバージョンだ?」と最後の1時間聴いてた。
いやーもー懐かしい!懐かしすぎてのたうち回った。
「RUNNING TO HORIZON」は全力で歌ってしまった。多分歌詞見ないで歌える。あの「う」が入る歌い方で。
全国で500人くらい歌ってたんじゃないだろうか、「ねぇむぅれないごぜんにぅじーぅ」みたいな感じで。
「COME ON EVERYBODY」リクエストしたけど流れてないっぽいなー。
あの歌紅白でやってたやん。「COME ON EVERYBODY '88」として。
てか何で最後「GET WILD」じゃないんですかね、あれで締めないでどうするんですぅ?
TM NETWORKどハマりしてからわりとすぐTMNになっちゃったような。
当時は「TMNもすごーい!」だったけど、今は「やっぱりTM NETWORKの頃の小室哲哉が一番素晴らしい」と思う。

で、前半のた打ち回りながら「そういえば山木秀夫さんとか青木純さんとかお名前知ったんTMがきっかけだったんでは?」と思い出した。
確か「human system」。実際どうだったかはあやしい。
あとTMのサポートメンバーだったという繋がりでB'zとFENCE OF DEFENSE聴くようになった、どハマリした。
(カスケード状態で3年ずつくらい好きだったような記憶が)
そういえば、最近もそういう聴き方してるよね・・・9mmのサポート繋がりでHEREとfolca・・・カスケードじゃなく一気にきてるけど。
名越さんが!ってMステ観たり山本彩借りてきたりしてるよね・・・。
バックミュージシャン、サポートメンバー目当てにあれこれ触手伸ばしてくのって中坊の頃から変わってなかったんかーい。
成長してないというか、当時から自分というものが確立されてたというか。
罪深い・・・。