社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

ミリモバ!

9mmのモバイル会員サイト、所謂”ミリモバ”に8月だけ入る事にした。
「バベル絵日記」と滝工房見たかったのだ。
カズの日記も機材充実してて見てて嬉しい。
こういうのん求めてた。
かみじょうは相変わらずあのテンションで更新してたのか。大丈夫か☆〜(ゝ。∂)
プリプリちぃちゃん!!」に関しては、自分もCMの度にかみじょう思い出してたよ・・・)^o^(

まー1ヶ月だけの入会なんですけども、怒髪の侍青会を更新しないで継続して入るという事もちょっと考えてみたりする。
侍青会はほぼほぼチケットの為みたいになってきつつあって。
手元なり機材なり観ようと思ったら、「ちっちゃい頃って今でもちっちゃいやんけ」と上司に言われ続けたレベルで身長が低い自分は前の方で見ざるを得ない。
ライブDVDではあんまり映らないし。
でも自分は基本的にライブには1人で行く、1人で行くのに何枚も要らない。
みくそでマイミクさんに共闘しませんか?って声掛けても、結局みんな自分が必要な分があれば好い、そこまで番号気にしない方々ばかりなのか、あまり乗って貰えない。
ファンクラブに入ったからって良い番号のチケットが手に入る訳ではないが、FCがイープラ使い続ける限り、そしてイープラのシステムが変わらない限りは良い番号のチケットは取れない。
抽選だから仕方無いよね、と思いたいが枚数で全然違うもんな。気のせいではないわ、あれ。
・・・等と延々と考えていたのだが、よく考えたら手元・機材観るの諦めたらよいのだった。
どうせめっちゃ前では観られない、中途半端に前の方行って髪食わされたり後ろから押しのけられて目の前に立たれたりしなくて済む。
モッシュの押しなら、まだ分かるんだけどな・・・他の激しいバンドでもああいう押しのけられ方はしなかった、もっとするっと前に行ってはったし、押しのけておいて目の前で立ち止まられて「前行くんちゃうんかい!」って事はなかった)
後ろで観る方が楽しいのでは。
プリンス生誕祭楽しかったよな、勘太郎さんが見えなかっただけで。
じゃあFCじゃなくてええやん、ぴあに課金してる*1から、そっちで取ったらいいし。

とはまだ割り切れないでいる。
響都、太陽と虎でのライブは、少しでもチャンスが多い方がいい。
うーん。
あと半年ちょい、考えよう。

って、最後ミリモバ関係なくなってるし。
今月だけやし。
フジの時はホシデサルトか徒然流線の時に「ツアー中だけ」って入った心算で現在に至るのだが、それはさておき。
(dヒッツとdTVはぎりぎりのタイミングでちゃんと止めたぞ)

*1:クレジットカードをぴあカードで作ってある