社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のできごと

聞いた話だが、新コロで話題になった大阪のライブハウスうちの1件、やってたのは所謂ライブじゃなくて年配の方の婚活パーティーだったらしい。
婚活パーティーもやばくね?とすると婚活したい人ピンチじゃね?飲食店もライブハウスみたいにいつ槍玉に挙がるか分からんよ?つかライブハウスでそういうのやるの?と色んな意味で考えさせられる。

とか言ってる場合ではなかった。
オトン手術の為入院、入院付き添いの付き添いに駆り出された。
今日は手続きしてるのを眺め、手術について説明を受けるのを横で聞いてた。
祖母の入院時にノートを用意して記録をつけていたオトン、自らの入院に際してもノートを用意して経緯から各担当者の名前から記録を残している。恐らく食事に何食べたかまで残してあるのではないかと思われる。説明を受けるにあたり質問事項も纏めてある。
経緯は別途ワープロ打ちして担当医に渡してあるとか。流石オトン。説明早い。
事前説明はオトン一人で行ったらしく、オカンがおかんむりであった。
お互いに手間をかけさせまい、心配させまいと気を遣ってるんだろうけど、ややこしい。
手続きはスムーズだったものの、激多忙な執刀医待ちが長い。
今朝キメたリーサル*1が切れる頃に軽く頭痛、オカンの愚痴極まる。
クソ親戚引き合いに出して「アンタは〜」は止めろ、比較対象にされてる時点で侮辱されてる気分だ。。。
しかし不思議な感じである。
念の為の手術とはいえ患者本人が普段通り元気、病室で正月以来の一家団欒なんだが話す内容が手術の事。

ぐったぐたで帰って寝たかったが掃除しなきゃならんのが辛いところよ。サボってたのが悪いのは分かってる。
オカンは話し足りなさそうだったが「掃除せなやばいねん」と早早に病院を出た。すまぬ。精神が限界。
ミリモバの卓郎機材説明動画のファズに癒される。

明日は手術、5時間待機である。精神持ちますように。
予備リーサルとパズル雑誌と本を持参で臨む。あいぽんには小説と漫画がスタンバイ。

どうでもいいニュース:
週刊ポストと現代、ほんま読むとこ無いな・・・芸能スクープで調子乗ってた文春・新潮の方がまだマシだ。
読むとこ無いだけじゃなく表紙もスカスカ。

*1:年末年始に切らしたので頓服出して貰っておいてよかった