社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

「BEST THE BACK HORN II」で投票した曲(追加あり)

THE BACK HORN20周年を前に「BEST THE BACK HORNⅡ」が出る。
Ⅱは「Iがふたつ、アイを足していく」のだそうだ。
2と書いてる人は多分文字化けの心配をしているんだと思う。

で、「BEST THE BACK HORN II」にはファン投票から10曲収録される。
一人何曲でも投票して良いそうだ。
じゃあ対象曲全部!
というのも大変なので、「BEST THE BACK HORN」「B-SIDE THE BACK HORN」に収録されていない曲から、ポイント絞って選び、投票する事にした。

  • 対バンやフェスで知りました、「BEST~」「B-SIDE~」は一応聴きました!な方に聴いて欲しい曲

「ひょうひょうと」

ひょうひょうと

ひょうひょうと

「生きることに飢えている だから生くのだろう」という一節も、THE BACK HORNを貫くモノだと思うので。

  • 完全に自分の趣味

ジョーカー」

ジョーカー

ジョーカー

メロディが美しい。

  • 毒蛇ファズ使ってる(と思われる)曲

「プラトニック・ファズ」

プラトニックファズ

プラトニックファズ

歌詞に「毒蛇回路を怨に」とあるから、多分使っておられるのではないのだろうか。

毒蛇ファズ使用曲については情報収集中。
もしこちらお読み頂いた方でご存知の方いらっしゃいましたら、コメント欄よりお教え頂けたら有難い。
SNSにも投げておる。ぐぐたす、”対栄純専用SNS”なのに。

「BEST~」「B-SIDE~」未収録、という縛りが結構厳しかった。
「夢の花」「舞姫」は収録されてるし、「シンフォニア」は投票対象外。
タイトルに「(暫定)」とあるのは、締め切りまでにまた「こういう曲も!」と投票するに違いないため。

※2017/08/18 追記
毒蛇さん情報ともう1曲追加

  • 毒蛇ファズ使われてる曲その1

「8月の秘密」

8月の秘密

8月の秘密

  • 毒蛇その2

「水槽」

水槽

水槽

  • 投票企画告知の日に何故か聴きたくなったので運命かもしれない曲

「ゲーム」

ゲーム

ゲーム

毒蛇さん情報はぐぐたすより。恐ろしい時代だ。
そして意外。
もっとがっつりした曲で使われてると思ってた。ファズの世界は奥深い。

※2017/08/19 追記

  • ドラムがすごい曲、で思い出した曲(多分全パートすごい)

「運命複雑骨折」

運命複雑骨折

運命複雑骨折

  • ギターソロを背面弾きで弾きたい曲

「墓石フィーバー」

墓石フィーバー

墓石フィーバー

  • キーボード弾きたい曲

「フリージア」

フリージア

フリージア

どうでもいいニュース:
旧おばか日記でこういう事やってたんですな。
炎上したらどうしよう!?と思ったが、身内のツッコミすらなかった(笑)
「あなたが待ってる」の次に聴いたら良いかもしれないTHE BACK HORN10曲 - 社会学的ラブソング