社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

霜月だもんな

ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノは絶対いっとかなあかん!
と、医者行ったついでにスタバ行ったんだが、フラペチーノだと体が冷える季節だな・・・。
冷えるの想定してワッフルあっためたの頼んだんだが、待ってる間に冷めてしまった。
ベリー×ベリーレアチーズラテになればいいのにな、でも”レアチーズのホット”と考えるとどうなんだろう。

さてドラムレッスン。めっちゃ久しぶりな気がする。
だいぶ叩けるようになった気がするが、気のせいである。
ちょっとしたヒントを頂いてやってみると随分叩きやすくなった。
そうすると妙な余裕が出てくる。
ぱんだすごーい!いや山賊先生すごーい!
・・・等と気を取られるのである。
それってどうよ。
兎に角歌を聴こう、そしてベース。ベースに身を任せる。任せすぎてもよくないんだろうけど。
そして最後、OJに耳取られてグダる。
後奏の前半はイントロetc.と同じフレーズで聴きながら叩くと気持ちよく叩ける、だが後半は自由な感じなんで同じノリで叩こうとするとあばばばば・・・となる。
ドラムだけでやってみるとギリギリ何とか叩けるのに。(そもそもギリギリな時点であかんような気が。。。)
ベース聴いて叩くとよいのだが、ギターに持っていかれちゃうんだよなぁ、耳が。
地味にOJのギター好きかもしれん。
ベースがもう少し聴こえやすければ。
そういう時のモニターか。

モニターの有難みについて考えながらお寿司買って帰宅。
ご飯食べたら久しぶりにギター練習するかね・・・とそのまま日が暮れるまでぼんやり過ごしてしまった。
せめてミリモバの動画観るべきだったんではないかね。
カズ&ちーちゃんの機材紹介と全員分のQ&Aまだ観てない。Q&Aは金払ってんのに。11月末までだっけ年内いっぱいだっけ。