社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ! at THE GUEST cafe 心斎橋パルコ店

マツケンサンバⅡカフェに行って来た。

一人で行くのもなぁ・・・と思ってたので他に行きたいと仰る方をお誘いした。
ありがとうございました。
抽選予約は外れたものの、先着受付で何とか予約が取れた。有難い事である。
マニヘブTシャツ着て行けばよかったか・・・。

ネタバレ気になる方は後日。

お店の外からして上様の輝きと微笑みに溢れている。

お肌つやつや!
予約時間前に予約番号順に並んで待ち、注文する仕組み。
なので店内に入って写真撮影のルール等の説明を受けてからは、あんまり待たない。
もしかして店員さんがダンサーズのお召し物なのでは?と思ったがそんな事は無かった、だが物販Tシャツ着てはった。
踊りながら登場してもびつくりだよねぇ。
コースターは一人1枚だと思い込んでいたが、注文した品毎に1枚。

ランチョンマットも「是非お持ち帰り下さい」との事。


サンバ ピザ サンバとか

南のカルナバルプリンとか

恋せよアミーゴ~南の恋の夜からとか

ビバ~マツケンサンバⅡワールドパフェ~オレ!とか

ビバ~マツケンサンバⅡ ワールドカフェ~オレ!とか

美味しかったでござる。
パフェ~オレ!とカフェ~オレ!は自分は食べて/飲んでないけど、多分美味しかっただろうと思う。
カフェ~オレ!はは上様のお顔バージョンもある、飲むの緊張しちゃうね。
因みにドリンクのとこに居るのはMO'SOME TONEBENDERの武井さんである。

マツケンサンバⅡワールドに馴染み過ぎている。流石モーサム
ランチョンマットの上様が可愛過ぎる。こんな事なら自分もカフェ~オレ!を頼むべきだった。
ピザ!な上様は持ち帰り不可で「後程お迎えに上がります」との事だった。
お迎えが来るまではピザ!の上に居て頂きたかったが、上様に刃物を向けるのは心苦しくてピザから降りて頂いた。
サンバ ピザ サンバは紫部分がシーフード、黄部分がチキンだった。
他のフードメニューもサバやアサリが使われていた、上様はシーフードがお好きなのだろうか。
見た目だけじゃなく味も非常に楽しく美味しい。
全メニュー制覇したかった、だが食いしん坊の自分を以てしてもサンバ ピザ サンバと南のカルナバルプリンで精一杯である。
せめて9月にcinema観に行く時に寄れたら・・・大人気なので既に全日予約でいっぱいである。
常設でマツケンサンバⅡワールドカフェ営業してよいんじゃないだろうか。
店内は勿論マツケンサンバⅡ、そして上様からのメッセージ。何回聴いてもいいですもんね。

そんな感じで楽しい時間は一瞬である。びびる位一瞬である。
グッズはウエハースとワールドカードコレクションとクリアファイルを購入。

帰りにカフェのあったフロアをぐるっと見て来た。
色んなキャラクターショップが集まっている。
乙女ゲーのショップはめっちゃお洒落、よくよく見ないとそうだとは解らなかった。
ばかでかいハンバーガーが観光客に人気だったようだ。何のハンバーガーだろう?
プリキュアショップ見ながら「プリキュアやばいっすよ~」連呼していた協力会社の凄いお兄さんを思い出した。お元気かしらん。
お子さんと一緒にプリキュア観てはったんだろうけど、其のお子さんがもう成人してるのでは・・・プリキュアの息の長さ凄い。