社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

センチメンタルだったからさ

今日は仕事休んで、とある説明会的なやつに出席してきた。
特に問題は無いが「伊勢海老食べに来たのに何で車海老の話するのッ!?」な人があって言葉って難しいなと思った。
説明しはる方が東北出身なのか、ほんのり訛りがあって、ちょっと和んだ。
そういえばバの字福島組はめっちゃ訛りあるけど、卓郎や高橋優ってあんまり出ないよね・・・ネイティブ同士だとわーっと出るんだろうか。
予定より早くビルを出たら、青すぎずふわあっと雲もあって、お盆過ぎのええ感じの青空。
LONG VACATIONの「青空のかけら」という歌を思い出す。
ロンバケver.めっちゃ好きだけど、斉藤由貴のカバー曲で、斉藤由貴という事でZEROさんを何となく思い出してセンチメンタル。
何なんだよ。何でだよ。
そういう事言っておいて、写真残してないのかよッ。

センチメンタルではお腹が膨れないので、松屋へ行った。
難易度が高いという券売機の現物を見てみたかったのもあるけど、こないだ家人が松屋カレーメシ食べた時の蓋に割引クーポンがあったんで節約しよかな、と。
券売機は難しくなかった、何故か親子丼があると思い込んでいて「無い!」と焦った位で。
ただクーポンのQR読み込ませるのが一番最初だなんて知らなかったよ・・・食券渡す時に店員さんに教えて貰った。
「フタは洗ってお持ちください」の次位に書いておいて欲しかった。
※23:09 追記
お店で貰ったクーポンには最初にかざす旨書いてあった。
チーズ牛丼は美味しかったが、小盛りでも多かった。
センチメンタルだからさ。

ほんとは此の後、東大阪のOK COFFEEに行きたかった。
今日はアルカラの下上が珈琲屋やってるので。
しかし16時から・・・歯医者が17時半なのでどう考えても間に合わない。
布施から更に乗り換えするっぽいし。
諦めてセンチメンタルだったりしながら一旦帰宅して涼んでいた。

歯医者はどうせ待つんだろうと覚悟してたが、あんまり待たなかった。
型取り中は不味いふよふよをギューッと噛み締めなければならない、其の待ち時間が長い。
だが!何か読んでいれば全然長くない!Twitter見たれ!
・・・今回、噛み締めなくて良かった代わりに衛生士さんがギューッと指で押さえてはる。
確実だけど・・・ずーっと口開けっぱなしは苦しい。痛い。
其れが上の歯と下の歯2回。辛い。
前から思ってたけど、此の衛生士さん仕事は確実なんだろうけど、絶対人間相手にしてるの忘れてるだろ。
過去には金具を痛い位当ててきた人だったと思う。
後で「大丈夫でしたか?」とは聞いてくれた、金具は当たらなくても人様の指を押し込まれたまんま大口開けるのは辛かったです。
今日はどーやら喉腫れてるっぽくて歯削ってる時もちょっと苦しかった、そしてもしかしたら顎関節症復活してもうたかもしれん。
25年ぶり2回目。甲子園風に言ってみても楽しくない。
どうしようねぇ。
厭だよ大学病院行ってはあの椅子の上でバカ口開ける訓練(?)するだけってのは。

帰り道は少し日暮れが早くなってて、風も涼しくてセンチメンタル。
涼しいったって30℃あったみたいだが・・・暑過ぎんねん。

そんなこんなでまーたエントリ書いてる。
センチメンタルだったからさ。

どうでもいいニュース:
まだ顎が痛い。

※2023/09/04 追記
また痛くなってきたんで、被せして貰いに行った時に顎が痛い話をした。
顎の先なんで筋肉が痛んでいるらしく、もう暫く様子見となった。