社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

背負う

デイパックを買った。
「第四回夕焼け目撃者」のグッズのやつ。

ロゴが刺繍。

前前から肩凝りが辛い等で背負うタイプの鞄にしたいと考えていた。
考えつつも某バンドのトートバッグを使っていた(そういえば昔ライブ観た事あったな)。
デイパック欲しさに9mmの福袋買おうとしたくらい。。。
今回THE BACK HORNのグッズで出たので買ったんだが、素晴らしく良い。
松田晋二がこだわりにこだわり抜いたデイパックは一味も二味も違うぜ。
大きめのトートバッグにそこそこ入って重たかった荷物も「え、こんなに少ないん?」という位するっと収まった。
お財布もすぐ出せる!
背負うとこが幅広いからか、めっちゃ楽。
「え、いいの?」っていう位背中が軽い、ふわっふわしてる。
もう松田さん家に足向けて寝られないね!
個人的に射守矢さんと平松さんの2WAYトート以来の大ヒットである。

思えば大学時代以来ではないだろうか、背負う系の鞄。
当時はミニリュック+紙袋or謎のプラスチックケース(無駄にでかい、デザイン系でもないのに)で通っていた。
なのでまだちょっと運用に慣れていない。
さっき「お財布もすぐ出せる!」と書いたが、どっちの肩から外して出すかがまだちょっと定まってないので、未だちょっとあたふたしている。
スマホをどう使うかの問題もある。
今迄はトートバッグだから使いたい時に直ぐ出せて、用が済めば直ぐ仕舞えた。
今後はスマホ断ち兼ねて移動中にスマホ使わなきゃいいんだけど、ポケGOやりたいやん色々気になるやん。
ウォークマンは小さくなったので上着やボトムのポケットに入れよう、たまに体に絡まるのはさておき。
あとスーパーの買い物帰りな、デイパック背負った状態ででかいエコバッグを担ごうとすると滑る。
担いだ上でデイパックのストラップで抑えるか。

で、自分がデイパック背負うようになると、他の人のデイパックが目に留まるようになった。
世の中こんなにデイパックで溢れていたとは。
高校生がみんな四角いデイパック背負ってるよなー学校指定なん?って思うくらい背負ってるよなーとは思っていた。
高校生だけじゃない、老若男女問わずデイパック背負ってる。
十人十色ならぬ、十人十デイパック。
みんなちがって、みんないい。
でもバクホンデイパックめっちゃ便利。楽。
どうだ、すばらしいだろう。
うふふ。
便利だもんなぁ。こんなに便利だったとは。
みんな「便利やわあ、このデイパック」とか思いながら背負ってるんだろうな。

どうでもいいニュース:
FitBoxing2やるようになってから、肩凝りが幾らかマシになったような気がする。