社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

くるりの25回転 at ルクアイーレ

何やってんだタミー。
マイミクさんの話で知ったが、酔った状態でステージ上でぐだぐだはあかんやろ。。。
久しぶりの荒吐だし羽目外しちゃったのかな・・・って其れもどうかと。
ワダショが怒るのもツイでブチ切れるのも解るが・・・「俺達から下のミュージシャン諸君」って何で呼び掛けてるんやら。
ぶっ壊すも何も、今の若手、飲まないらしいよ。
カフェで打ち上げだとか、打ち上げじゃなくランチだとか。
たまに”やらかす”奴は、抑もワダショと絡み無さそうな気がする。
15周年越えてくるような人達は体労わって飲み過ぎないだろうし。或いは加減を解っている。

とか言ってるうちに民生が謝って手打ちになったそうである。
良かった・・・けど酒は飲んでも飲まれるな、飲んだら飲むな。

という話がしたかったんじゃない。
昨日大阪行ったんで「くるりの25回転」ポップアップに寄った話ですよ。
ほんとは朝から梅田・中崎町らへん、空中庭園らへん、何なら心斎橋でも難波でも一日ぐるぐる見て回りたかった。
阪急のうめだスーク行きたいしhannocの麗しきケーキ食べたい。
リニューアル完了後の阪神も行きたい。
雑貨屋や本屋も行きたいとこ、いっぱいある。
何かあれば空中庭園でぼんやりしていた、今ぼんやり出来たらすっきりするだろうか。
だがこういうご時勢である。
緊急事態宣言もまんぼーも出てないGWは人出が多そうだ。
(実際ホワイティらへんとか多かった)
地主神社にお守り返しに行ってから梅田に行こうとも考えていたが、本来月例祭が行われるであろう日だったんで、お祭りが中止になっていても人が多いのかな・・・と我慢。
我慢大事、でもちょっと寂しいのでルクアイーレくらい行ってもいいだろ、と。
大阪でやんないかなーと思ってたし。

しかしルクアイーレの何処でやってるんだろう。
くるりのオフィも階数まで書いてないし、ルクアイーレのHP見ても解らん。
ルクアイーレが言うところの「ポップアップストア」とは違う扱いみたいだ。
実際には2階のハンクラショップあったりするとこらへん、JRから直接2階に入れば解りやすかった。
(3階から入ってしまった)
あの辺入れ替わり激しいから、いちいちHP等で告知してらんないのかな。
こんなかんじ


”屋台”なんでスペースちっちゃいけど見ていて楽しい。
写真がカジュアルに展示されていたり、レコードが棚に飾られていたり。
欲しいのは大半がランダム、整列してるとこから選ぶかんじ。
鳥獣戯画とコラボされてると非常に弱い。
ちょこちょこと・・・で結構買ったような気がする。
気のせいだ!

で、ライブ観て満たされた気持ちでおうちに帰った。
開けた。

なんでまた。

インディーズ時代のアルバム2つに最新アルバム。
「アンテナ」のポーチ欲しいなぁ、でもそういう時には出ないんだよなぁとは思っていたが。
実はマグネットは買う心算じゃなかったんだが缶バッジと間違えて買った、なので後で缶バッジを買い直したのだった。
そしたらどちらも同じ「ファンデリア」だったっていう。
引きが強いんだか、どうなんだか。

そして「くるりの25回転新聞」買い忘れたっていうね・・・トホホ

※2022/05/03 追記
「令和の世に「マイミク」という文字列を読んでしまった。」というブクマが付いてムッとしている。
令和にmixiやって何が悪い。
友人と言ってよいか悩ましい(向こうが厭かなと考えてしまう)し顔合わす機会もないし今はmixiでゆるうっと喋る付き合いだから「マイミク」としか言いようが無いんよ。