社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

ふたたび

新コロシフトが取られる事になった。
要はいぬさんチームとうさぎさんチームに分けて、いぬさんとうさぎさんで交互に出勤/テレワークにしましょう、みたいな感じ。
自分はいぬさんでもうさぎさんでもなく、一人わにさんチームで普通に出勤、テレワーク可能なら調整してね、との事・・・だが物理的に不可能だし元元時短・ラッシュ避けて通勤してるので、社内引きこもりである。
そのままだ。あんまり変わりは無い。
ちょっと支障あるかな・・・それを逆手に取ってスケジュールに余裕を持たせるという技があるな。
でも盆休みがっつり休もうかしらん。新コロ避けとして確実である。

ぶり返してしまうのも道理であろう。
学生さん達はいち早く日常取り戻して今迄通り仲間でわちゃわちゃ、だもの。
グループ間に距離はあっても仲間内はノーマスクで。
気持ちは分かるけど。。。
一方、かなり警戒してるのは自分よりちょい上の方々。
隣に立ったらさっと他に空いてる座席に移動しはる人があった。
布マスク警戒してる人もあった。
それは新聞の読者欄で見たんだっけか。布マスク増えてるけど大丈夫なの?って。
布マスクのお陰でかぶれたりしないで済んでいる。こちらからうつさないという意味では大丈夫だと思うが・・・貰う方はわからん。
正しく恐れるのは本当に難しい。

最近怖いのが個人営業のお店行く時。
連休中、あまりに体動かさなすぎて腰が痛くなってきたんで散歩に出たんだが、通りすがりに珈琲屋でちょこっとだけ買い物してきた。
もし知らないうちに自分が感染してて、それをこのお店に置いてきてしまったら、休業せなあかん上に悪く言われるかもしれん。
そうならないように健康には気を付けよう。
2月末から毎朝体温測ってる。
睡眠はがたがたである。。。

で、今うたコン観てる(閣下見逃した・・・)
横浜銀蠅40thが「ツッパリHigt School Rock'n Roll」やってるが「在宅自粛編」。かっこええな。
「え、届いてない?」て地味に大阪の知事だか市長だかをdisってるみたいになってておもろい。そんな心算は無いでしょうけども。