社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

推しがはてなブログデビューした

何を持って”推し”なのかは未だによくわかりません。
わからないのだけども、だ。

推しがはてなブログデビューした((((;゚Д゚)))))))
・・・という事は前にもあったような気がする。
sociologicls.hatenadiary.jp
今度は割とガチよ。

THE BACK HORNは山さんの喉の事があってか、今年に入って暫くは表立った活動が無かった。
マツのラジオくらい?
SNSやってるメンバーのうち、栄純は光舟や山さん程にはあまりSNSの更新が無かった。
こんなご時世だから敢えて距離を置いてらっしゃるんだろうと思っていた。
最近はぽつぽつツイートしてはる。はぐラブも再開するようだ。和む。
YouTuberしてはるらしいのは「いじくりROCKS!」でマツが話してたので知ったのだったか。
その時はSNSに上げてるようなギター弾いたり漫画描いたりしてる、SNSに上げてる動画のロングバージョンなんだろうと思っていた。
そしてある日TLに流れてきた、すがちゃんねるYOU。*1
WordPressにいかにもなブログが出来ている。
ここで稲子は考えた、「はてなしよや、したらええやん」と。
そしてある朝おふとんの中で脳みそOS立ち上げ中に見覚えのあるサムネ。


タイトルと本文冒頭が画像になってるやつ。
エントリ内に画像無くて初期設定も反映してない時に出てくる・・・えっ((((;゚Д゚)))))))
気になる人は「すが雑談 菅波」で検索しはったらいいと思う。
リファラ残るからここには貼らない。
とか言いつつ祝儀スターつけてきた。一番乗りで。
ファン丸出しで行ってよいのか、どうなのか・・・。

しかし鼻ほじ話とは、ある意味はてな感ある。
日常の本人には大事だが本人以外にはそうでもない事を独自の視点で深く面白く書くのが、はてな感ある。
鼻ほじの快感はわからなくもない。

どうでもいいニュース:
”推し”という言葉を使いつつ、最近は何を以って”推し”なのかわからなくなってきた。
「(そのバンド/グループの中で)強く好き」なら”推し”と考えていたが、そういうのキモいって人もあるし。
一方で”○○推し”って仰る方見てると、そこまでの情熱は無いし・・・THE BACK HORNは生活の一部だし・・・とか言うとまたキモいとか言われるのか陰で、と考え込んでいる。
好き好きなTHE BACK HORNのメンバーが!という事で今回は”推し”と書いている。

*1:既に「すがちゃんねる」という他の人のチャンネルはあるようだ