社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

年賀状

コーラ飲みながらフジ聴いてる。
色々書こうと思うが、キモいとか言われかねないので止す。

感情は年年鈍くなる。

年賀状を書かねばならぬ。
普段から会ったり一緒にライブ行ったりご飯食べたりSNS莫迦ッ話する友人には書きやすいが、年賀状で繋がるのみになってしまった友人には何を書いたらよいのか悩む。
況して親戚など、どうしたらよいのか。
一番気が重い人宛の年賀状の郵便番号書き間違えて無理矢理訂正したが、怒られそう・・・。
年賀状に家族写真貼りまくる人の気持ち、分かる。
それでハガキ埋められるし、なんも文章書かんでも旅行行ったとか進学したとか分かるもん。
ワシも真似したろ、ってマニアッ君やパンケーキやKemperやゴッホの「ひまわり」の陶板やメロンパン(not比喩)の写真満載の年賀状送られてきても困るじゃろ。

恩師宛てには読みたい、学びたい事を書いている気がする。
2020年は民俗学、つか妖怪・怪異方面。
毎年の事ながら、元上司は何にはまってらっしゃるのかそろそろ教えて欲しい。

毎年恩師宛てに一方的に何を読み、知りたいかを送り、元上司からは一方的にオタ活の充実ぶりが送られてくる。
お互いに「元気ですか?」と書いた年賀状を送るが、其れに返すのは翌年の年賀状?
何にしたって、片道の手紙。