社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

行ったよ宮城

さてオペレーション牛タンの色々。
仙台-神戸便はあるものの神戸発が間に合うか微妙な時間帯(朝早い)のため伊丹から仙台へ。
f:id:sociologicls:20180406102451j:plain
着陸時に海岸が見えた、色々考えた。
f:id:sociologicls:20180406110944j:plain
海沿いの街に住む友人はご両親から「津波が来たら兎に角高い所へ」と聞いて育ってきたそうである。
仙台PITも「ライブ中は非常灯消すからその前に非常口の位置を確認して」という注意書きが沢山あった。アナウンスもあったかな?
こちらでも「非常灯消すよ」というアナウンスはあるが、こんなに沢山、しっかり告知ではなかった気がする。

お昼は利久。うまし!
f:id:sociologicls:20180406120239j:plain

f:id:sociologicls:20180406120258j:plain
お昼のラジオにマツと山さんが出るとの事、微妙に間に合うかな?な時間なので走った。地下鉄乗り場迷って遠回り、到着後も場所が分からず遠回り。
着いたらほぼ終わってた。
その頃には喜久福もええ感じかな・・・と思ったがまだちょっとしゃりしゃりしていた。美味しい。
f:id:sociologicls:20180406122300j:plain

観光・・・はあんまり時間無くて仙台城址。
仙台城址まではるーぷる仙台でゆるーっと。仙台は桜満開。
f:id:sociologicls:20180406132718j:plain

f:id:sociologicls:20180406133051j:plain
見晴らしがよくて、そりゃあここに城築きはるわなぁと思う。
f:id:sociologicls:20180406132749j:plain
バンドのギターさんにお土産頼まれてて、そりゃあもう木刀だろうと考えたが飛行機に持ち込めないのでやめる。

10年ぶりくらいに友人に再会。よく考えたらこーやってお茶するの、初めてかも。前回は武道館の前で立ち話だった。
彦いちのあんみつも桜満開。
f:id:sociologicls:20180406150526j:plain
ライブ終わってもぐたーっとならなかったので、ライブ前にあんみつ食べるのは良いのかもしれない。
ライブ後は本当に色んな人に再会した、というかもう何がなんだか。嬉しい話である。
が、はしゃぎ過ぎて喉やられてきてしんどかったので飲み会には参加せず。無念である。
無念といえば凍天食いっぱぐれた。場所わからん。そもそもよく待ち合わせ場所に行けたものだ(←目印をナビゲートして貰った)

翌朝メロンパン。仙台まで来てメロンパンなのか。
f:id:sociologicls:20180407060656j:plain
ありがとうメロンパン、また仙台にも大阪にも神戸にも来てねメロンパン。
仙台にも大阪にも・・・といえば「カオスの百年ツアー」は全部滝ちゃん参加、仙台のサポートは為川だそうだ。大阪もかな。だとすると今年はTHE BACK HORN以上にこのお2人を観る事になる。え。
ほんとはクリームボックス食べたかったんだ・・・と仙台駅に行く途中にファミマ見たら、あった。
空港で食べた。まだ食うのか。
クリームでろんでろんなので空港で食べるもんではないな。美味しかった。
お土産のおやつも色々買った。それくらいしか出来ないから。
また来られたらいいなぁ。
大人になって行きたい所、また行きたい所が増えていくけれど、あとどれだけ行けるんだろう。

お会いした皆様、THE BACK HORNも9mmもありがとうございました。

で、神戸着いたら空港でご飯食べようかしらウフフ(まだまだ食うのか)の予定だったが色々あって早々に帰宅。
気持ち的によんどころない、というか落ちそうになるのでこーやっておばか日記を書いているのであった。