社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

上半期は刺しまくりフィルで走りまくり

今週のお題「2019年上半期」

ということで。
早かったね今年の上半期も。
細野晴臣からエビ中まで幅広くライブを観に行っていた。
大きなトピックとしては、やっぱりドラム始めた事だろう。体にも意識が向くようになった・・・のは気のせいか。足な。
フィルで走るのはどうかと思う。どうしたら落ち着けるのだろう。
本を読みまくり、刺し子を刺しまくった。誰か刺し子ふきん貰って欲しい。
あとは考えたくない。

上半期の○○振り返り

・上半期の1曲:名もなきヒーロー/9mm Parabellum Bullet
力貰ってました。
・上半期の1枚:F/フジファブリック
「LET'S GET IT ON」「FEVERMAN」みたいな曲が「手紙」「破顔」と同じアルバムに、今のタイミングに出るというのが良い。良き。
「F」以降もTHE YELLOW MONKEYとか色々買ってるんだが、まだ聴けてない。
ウォークマンで既に聴き込んでる曲を更に聴く、みたいな状態だった。
・上半期の1本(ライブ):2/24のHEREワンマン
こないだのTHREE for THREE、9mmフリーライブと悩みつつ、こちら。
筋肉痛で吐き気がするなんて知らなかったよ。
ってか、振り返りでライブ日記読み返したんだが、写真やばくね?よく撮れたな。
・上半期の1本(映画):なし
・上半期の1本(アニメ):KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
個個のエピソードはオーソドックスなんだがプリズムジャンプが凄かった。
石油が出たとかマグロとか電話とか結婚とか、ツイで前情報見て「なんだそりゃ?」と思って観たら、もうそのまんまで。
全体的には「圧倒的技術よりもハート!」って事なのかしらん。
あとプリズムワールドの下りが深い。一度ゆるっと観る程度じゃ無理だ。プリズムエリートの皆さまが映画館に通ったの、解る。
・上半期の1冊:虚実妖怪百物語/京極夏彦
圧倒的京極ッ!
・上半期のセブンスイーツ:しっとりラングドシャアイス
ヨックモック、さくさくじゃなくしっとりでも美味しいんだな!
・上半期のメロンパン:ダンマルシェ

ライブ振り返り。

1月:細野晴臣
2月:アルカラ、HERE
3月:Age Factory/BRAHMAN、abstract mash/folca
4月:フジファブリック9mm Parabellum Bullet
5月:私立恵比寿中学くるりcinema staff/アルカラ
6月:ネコフェス(the band apart/folca/ベッド・イン/HERE/AC 9mm)、ACIDMANストレイテナーTHE BACK HORN

久しぶりのBRAHMAN、やっとこさのくるりワンマン、まさかのAC 9mm・・・いっぱい観た。
どのライブもありがたいね。
しかし令和最初がエビ中とは。次に観る時はライト振りたい(まだ言うか)。
上半期、チケット取れたら番号はどんなんでもいーやってライブほど良番だった。
そして番号悪うってライブは後ろだけどめっちゃ観やすかった。
無欲の勝利、そして諦めないのが大事。
因みにTHE BACK HORNを1回観るまでに爲川を5回観てる計算。今年も多い。
そのうちfolcaを2回観られて良かった。

下半期、11月が色々被ってるので悩ましい。