社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

終日、午睡。

↑タイトルおかしいって、いくら眠くてもさぁ

アイドルって、10代のうちからそこまで人様の人生背負わなきゃならんもんなんかねぇ。
他に進みたい道があるなら、早いうちに進めばよいし。
「さよなら」をファンからも言わせて欲しいとは思う。
(けど、人前に出られない状態かもわからんよな)

・ROCKIN' ON JAPANつづき
毎回アンケートハガキの「注目している新人」にモヤる。
いいやん、って知ったらそこそこキャリアある人らなん多いし。
少なくともROJ読む限りは20歳前後の人らの方がつまらない、つまらないと言うと語弊あるけど「またか?」って、なる。
本人達、各種媒体、発掘してくる人、プロデューサー、誰の問題なのかは知らない。
案外真ん中には何も無かったりして。
(SIX LOUNGE、PELICAN FAN CLUBでいくつくらいなんだろう)
・波
「波」なりに「新潮45」の件で意思表示してはる。
相場さんと中川さんの対談が面白かった。
炎上について「きっかけは義憤」とあってなるほどと思う。
辻叩きのうち、ねらーは魚拓で見るから案外クリック数稼ぎにはなってないと思いますよ。。。
土井善晴さんの連載も楽しみ。
「家庭料理は無償の愛」か・・・うちはほぼ「ワテの我儘」だな。
・Rooftop
石橋さん、もっさかっこええ。
こういうの、40年歌い続けた今だから歌えるジャズなんだろうなぁ。
聴いてみたいが、レコードプレーヤー無いんだよな・・・まだ買ってなかったんかーい!
「歴史のふし穴」は相変わらずいたたまれない気持ちになる。でも知らねばならぬ。
「投稿者列伝」読んでて、青森から関西ローカルのサイキック聴いてる人があったの思い出して鼻の奥ツーン。
もし今でもサイキックあったら、ロフトプラスワンWestでめたくそイベントやってたんやろなぁ。

どうでもいいニュース:
あとインターネッツでめっさ燃えてると思う。