社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

振り向くな

先週の台風のお陰で医者とキーボードが今週となったので、朝から医者→ドラム→キーボードの梯子である。
案外いけるもんだ。医者が混まなければ・・・。
医者の方も自分みたいに先週診察受けられなくて今週来ましたって人が多そうだし、事情で待てない人もあってややこしい。
朝イチは空いてるのに今日はめっちゃ混んでる。10時台は待合で座れない人もあったんでは?
「どないですか」「物理的に手を打ってもらいました」「それは良かった、で来月いつ来る?」てなハイスピード診察だった。

さてドラム。
先週から第2フェーズ。今週はリズムに16が混じる。
キックに増えてる、と思ったがまだだった。スネアが裏に入っていく。
ぜってー無理!と思っていたが、ゆっくりやっていくと案外叩けるもんである。テンポ上げると、それなりに。
おうおういけるもんやないか、と「Smoke~」やるとフィルの16が叩けない。何故だ、足りないぞ。
今日も引っかかる。
しかし押さえるべきポイントは押さえられていて、そこは叩けているので、次へ。
「Don't Look Back in Anger」である。
もしかしたら第2フェーズに本格的に入るから、新しい曲やるんかな。
キックを裏に入れられるようになりたい。

キーボードの方はデータ書き出ししてきた。後日アップする。嫌ダッと言っても聴かせてやるさ。
で、そのままこないだワンオク観た話とかしたりお師匠さんの近況を伺ったり。
お稽古前にSAX隊のおとうちゃんに「どんなモチベーションで続けてるの?」と聞かれて「モチベーション以前にお師匠さんと喋りに来てるかも」って答えてたが、今日はそれだけで終わってしまった。
学生さんとかヒゲダンやりたがる人が多そうなんで「お師匠さん的にあれってどうなんです?」と話を伺ってみたかったが、まだお師匠さんとこまで情報が来てないらしい。
そして人気のきのこ帝国。カバーのやりがいあるやろな。
そういえばバンドでやろう、みたいな話なかったっけ。