社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

21g/カルマの花環/9mm Parabellum Bullet

「9mmの日」スペシャルそういえば観てないわーってもっかい観直した時、iPhoneじゃなくてiPadにしたんだが、iPad+イヤホンだとすげー音が良かった。
ギター3本分かれて聴こえる、ほぼ滝だが。

てな感じで「21g/カルマの花環」聴いて、このエントリ書きかけて放置してました。。。

「Temination」のタイミングで「21g」出来てたとはびっくりだ。
そりゃ暫くお蔵入りしちゃうよなぁ。明るい。
歌詞は当時と変わってるんだろうか。
「僕の知らないところで~」辺りのベース、好き。ちょっと此処で雰囲気変わるよね。
ドラムシンプルだよなーと思ってたら最後に一気に叩き込むのがまた、ね。
「カルマの花環」は曲おんまくそエモいのに歌詞は「神様はどなたと」と上品だったりする。
9mmトリビュートがあるならあればTHE BACK HORNにやって欲しい、山さんの声が若干嗄れ気味で。

「Everyone~」、めっちゃ聴きたかったやつ!
ソロは滝&卓郎でハモってんのかな。聴く前は滝&武田でハモるのかと思っていたが。
今年の9mmは滝+サポートで1本、という事か。殆ど滝やん。
其処を敢えてむぎゅーっと潜り込むようにして3本聴こうとするのが楽しい。全く解らんけど。

チャリティCDは「キャリーオン」が収録されてるので、これでウォークマン達で聴けるわ、とLINE MUSICアプリ消した。
アプリ入れたけど結局「キャリーオン」すら聴かなくなったので。
「Temination」のフランジャーはベース?誰だろう。
(って書いてからよくよく考えたら「生命のワルツ」だよ、どんな間違い方したんだか)
CDコンプしたらこの日のライブ完全再現出来たんだな・・・そいつぁ残念だ。
映像で出ないだろうか。待ってる。
「やっぱり全部収録したCD(orDVD)出します」って言っても、全然怒らないぞ。大歓迎だ!

それにしても転売酷かった。
家族で行ったからうち用に1枚あれば良い、もう1枚行けなかった方に送料程度で・・・なら兎も角(それもほんまはあかんと思う)
フルコンプ2万越えとか、おかしい。
チャリティCDも相当上乗せしてたりとか、さ。
差額以上で北海道で豪遊するんですよね、勿論ライブ遠征ではなく、それとは別で。
高額転売も手をだす奴も鼻毛伸び続けたらいいのに、プリングルス買うたびに半分以上粉々になったらいいのに、トイレで毎回自分の分未満しか紙が残ってなきゃいいのに。

どうでもいいニュース:
「キャリーオン」は「Festival Out」でオンエアされた時に必死こいて録音したのだった。
それと同じミックスなのか、どうなのか。ギターの聴こえ方が違うような気がした。

どうでもいいメモ:
1曲目~「Vampiregirl」が爲川、「キャリーオン」以降が武田、アンコール「Black Market Blues」「Punishment」が全員