社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

それは困る

相変わらず他人に話しかけられがちである。。
バス待ってたら車がすーっとやってきて「○○までどう行ったらいいですか?」
一体何処からどうしたら○○じゃなく此処に着いたんだ?という位離れている。
日商店街で「難波のエディオン何処ですか?え、梅田?わかんないです」みたいな。
バス停塞いでるし説明してて乗り損ねたらどうしよ・・・と困った。
あとバスが遅れてると思ったら事故で代車、お客さん乗る度にイヤホンで音楽聴いてても分かるボリュームで説明とお詫びしてはるのに、そのうちの何回目かで隣のおっちゃんに「バス事故、代車」と言われる。
知らんがな
いや知ってるけどな、何度も大声で説明してはるから。それを何でワシに言うの、イヤホン耳に刺さってるのに。
一体何を話したいのか。イヤホンしてなくても反応に困る。
分からない事や不満は運転手さんに言うていただきたい。

・ROCKIN' ON JAPAN
「時代見据えて戦略立てて実行しつつ結果を出す」と雑に括ればサカナクションもユニゾンも似たような事をしているかも、しかし全く違うのは何故だろう。
やる音楽の違いではあるだろうけど。
こんなに「嬉しい」全開な田淵も珍しいのでは。
そんなに大阪で風向き変わったんか・・・最近のユニゾンが802と癒着してるのはそれでか!
バの字の「シャンデリア・ワルツ」は歌い出しだけでもう山田、らしい。
歌った瞬間にその人とわかる歌、だとか。
バンプは驚くほど変わらない。
みやじソロは名越さんなんよなぁ・・・まだちゃんと聴けてない。聴かねば。
それよりもホルモンのライブレポ。
こういう異様に暑苦しくて饒舌な文章を期待してるのだよROJには!
・Rooftop
先月号読み終わるや否や今月号。
せきしろさんおもろすぎる。
西川くんが気絶してもうた(ジュンジュラのドラムKAZIさんちゃうかったん)
西川くんが気絶してもうた(石丸さんのページはハズキルーペ欲しい)
・・・難しい。
てかどんだけ西川くん好きなん。
そんな感じで後ろから読む奴である。
本編は後日。
・ランティエ
久しぶりにゲットしたが、今度は時代物が増えたような。
いい選評はその作品の善し悪し抜きに「面白そう、読んでみたい」と思わせるもんだな。
ビッグイシュー
台風観測の話。
真っ只中に観測機器投入するのは「ツイスター」で観たが、実際にやってはるねんな。
危なくないのは大前提として、研究が進んで観測精度上がっていけばよいなと思う。