社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

なんともないと思うけどな

今日はそれなりに早起き。
シンカリオン」途中から観られた。ブラックシンカリオンて・・・。

脳梗塞心筋梗塞が気になるお年頃なので健康診断のオプションで頚部エコー追加したら、甲状腺云々で引っかかって「早く内科へ行け」となった。
肝臓の方も1個数字高めな項目があるので、ついでに相談しよう。
何か見つかってキャンセルというのも悲しいので「とりあえず仙台終わってから・・・」、でこのタイミングで行ってくる事に。
徒歩圏内に内科が幾つかあるが、今まで行っていたとこはいい先生だけど人が居なさ過ぎていつも不安になっていた。
(昨シーズンのインフルエンザのワクチン足りない、という最中に余裕で当日申し込んで接種出来たくらい・・・この時初めて他に患者さんが居るのを見た)
今回は別のとこへ。
こちらは盛況なようで早めに行ってよかった。診察開始の時点で1時間以上待ち。自分も1時間以上待ったような。
やっと診察だー、と健康診断の結果渡したが、ここで出来る事は殆ど無い模様。
健康診断の結果では情報が足りないが追加で検査出来る設備が無い、とのこと。
甲状腺専門の病院紹介するから行ってくださいーって。紹介というか予約しとくし紹介状書くから行ってきてね、予約取れたら連絡するよ!である。
去年から体重が増えてるのも肝臓の数値がちょっとよろしくない*1のもここら辺から来てるらしい。
行きつけの方の医者の薬が増えたからだと思ってた。
もしかして4月半ばに仕事立て込んだ時に座ってるのもしんどい状態だったのも、そのせい?
それはメンタルの方の問題だと思ってた。
去年辺りからお天気荒れると頭痛・めまい出てたのも?それはやっぱり気圧のせいでよいのだろうか。
しかし「おやつ食べ過ぎないように、運動不足解消するように」程度で済むと思ってた。
ちょっと話大きくなってない?

お稽古の帰りに紹介して貰う病院ググってみた・・・検査怖そうなんですけど。
薬増えるのも、やだなー。今だって減らしたいのに。

どうでもいいニュース:
内科といっても消化器系、呼吸器系あるらしい。
今回は消化器系の方がよかったっぽい。

*1:正常の範囲内だけど、もっと数字上がったら脂肪肝らしい・・・