社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の森

後奏はゆるいクォンタイズ(1/64)かけてずれ等を修正する方針。
ここんとこ聴きまくってる#STDRUMSのジャケ裏の口上(?)よろしく「魚はやっぱ刺身だろ」精神で行きたかったが、鯵おろすのも料理教室でのメモ傍らに置いてやらなきゃいかんレベルなので爽やかに諦める。Cubaseの恩恵に与る。
一気にかけるとそれはそれでややこしそうなので、4小節ずつかけては修正を繰り返す。
しかし1/64だとエディタが見づらい・・・。
マイクの出番はもうちょっと先になりそう。

今日のお稽古はキース・エマーソンと#STDRUMSとプログレの話ばっかりしてたような気が。
「JAMMONED 6」だけ無理やり聴いてきた、めっちゃドラム聴こえる!たのしー
低音強いとこだとドラムがしっかり聴こえるんだなぁ。バスドラの有難みをかみしめる。
詳しい方と観る「21世紀の精神異常者」カバーは楽しい。「Earthbound」版に近いという話になったが実際どうなんだろう。「Earthbound」聴いてみなくては。
キース・エマーソンの機材がオークションに出されるらしい。
保管するのではなく、ちゃんと使われて欲しいという事らしい。
あの日本刀ぶっ刺してたオルガンも出るらしい。
意外とデジタルシンセをお持ちだったんだなぁ。。。