社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

かみじょうちひろ/9mm Parabellum Bullet -Tricky Drum Paradise

もう何ヶ月もBABEL沼なんだが、その所為か16分を意識出来るようになってきた気がする。
実践には全く追いつかないのだけど。

「かみじょうちひろ/9mm Parabellum Bullet -Tricky Drum Paradise」(リットーミュージック)読んだ。
今年こんなに9mm本買うと思ってなかったし、ドラム教則本に手を出す日が来るとは思ってなかった。
どんだけPyramid ACTでドラム観られんかったのが惜しかったか!
オニィなんて「タムを棒で支えてるんやね」程度しか見えなかったよ!
ミリキューはどのDVDならドラム見える?そうだ教則DVDあったわアレなら思う存分見放題だ!
夜更けの三種盛り*1とバカテンションは恐ろしい。

内容はセットの説明、ROJの2万字インタビュー的な半生インタビュー、練習内容、等。
振り子理論面白いな。どう叩くか、にも理論がある。
パラディドルとかルーディメンツって聞いた事ある。基礎の基礎やんな。
(とはいえ素人が読んで分かるもんでも理解できるもんでもない、或る程度経験ある人が読んだらタメになるんだろーな)
スティック回しも色々あるんだなぁ。
単にくるくるしながら叩くだけじゃないらしい。初めて知った。
メジャーデビュー出来ても、そこから先、長くドラマーやるには基礎の基礎からやり直しになるんだな。
この本が出た後か、村石道場に通い始めたの。どうだったっけ。
どこからでも基礎固めやり直せる強さ。
多分三原さんにとっては鍛え甲斐のある人だと思う、厳しくてもしっかり喰らいついてくる、きちっと努力で結果を出す人だから。

ドラム習いたいなー。
スティック買ってきて漫画雑誌叩くところから始めたい。
(うちにあるのは坂さんとマツの使用済みスティックだから勿体無くて使えない。)

そういやあ、ちーちゃんが真っ当に書いてる文章って初めて見たかもしんない・・・。
段々あのアレ)^o^(になっていくという☆〜(ゝ。∂)

どうでもいいニュース:
スティック回しは練習してみよう、と思って昼休みにボールペン回してたんだけど、ただの浪人持ちやん。

そこそこどうでもいいニュース:
マツが「股関節の内側の筋肉を鍛える」「左右逆のセットで練習する」「タム2個置く」って頑張ってるの、ちーちゃんの影響だろうか。
ちーちゃんセットに座ってる写真もあったし。
Pyramid ACT仲間同士で切磋琢磨するの、素敵な関係だなぁ。

*1:デパトリレンドルハーフ