社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

久しぶり

セッションでテンション上がったままだからか、寝つけたと思ったらすぐ変な夢見て目が覚めた。
時間は0時40分。
久しぶりに「夜更けの囁き」をリアルタイムで聴く。テイラーの辺りから。

久しぶりといえば、数年ぶりくらいにミシン引っ張り出してきた。
暇つぶし用の刺し子の準備である。
普段仕舞いっぱなしだと使いたい時に動かなくなるので、動かなくなってるんでは・・・とちょっと怖かったけど、縫い目も調子良く、ちゃんと縫えてよかった。

昨日スタジオで貰ってきたフリーペーパーを読む。久しぶりにゲットだぜ。
JUNGLE★LIFE
TLの一部で話題のSHIKABANEレポ載ってた。みんな山さん大好きだねぇ。
FUNKIST、いつの間にか3人になってた。びつくり。
802のDJさんのミナホのオススメ見たら、だいたい今流行りorこれから来るアーティストが分かる。だいたい最近見かける人らだ。
・音楽主義
「100人ほどいると思われる転売者」と書かれているという事は、或る程度情報掴んでるという事だろうか。
まーオクやチケキャン見たら大体分かるのか。
サカナクションの転売で捕まった人はだいたい求刑通りの刑期なんだっけ(執行猶予は付くけど)。
執行猶予付くやんけ、って軽く見られるんだろうか。
買う側が捕まったり入場出来なかったりして、”転売ヤーから買うとヤバい”というのが浸透したら減るんじゃないだろうか。
次の手口が出てくるのか。
はてな界隈でも居ましたよね、転売のを買ったら身分証明に引っかかって入場出来なかった奴。
善意の”譲ります”だったら可哀想なんだけど、そうでもなかった印象。怒っても仕方が無い。
・2YOU MAGAZINE
関西では手に入らんやつ。
カメラマンさんのインタビューも載ってるんやねぇ。パンクやな。

どうでもいい(と書きつつ全然よくない)ニュース:
ライブetc.の時、本編とそれ以外で分けてエントリ書いて立て続けにアップするやん。
そういう時に後から上げた方(上に来る方)だけスター付くの見てたら「機械的にやってんだなー」と思って悲しくなる。
”どちらか興味がある方だけ”じゃないねん、いつも”上に来る方だけ”って。そういうロジックなんだな、と。